2000年 残っているもの              
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月                      
                         

 

逢坂泰精の徒然なるままに・・・
 
2002年8月1日21:24 ガンバルンバ マンボサンバ♪

今雷が ピカっと光ってゴロゴロ言っています
雷といえば 数年前行ったバリ島の雷は凄かった
ピカ! ゴロゴロ ドスン!! ピシャン!!!って
凄まじい音だった あれは絶対雷と共に何かが降りて来たのだと思う
バリ島の空気は 汚れてない分 精霊や魔物が普通に居ると
言われていて感じやすい人は 何か不思議な体験をして帰るという
実は 僕もそれを直で受けた派なので ま ここでは書かないが
すべてを 吐き出して解脱したというか
「あ NYもそうだった 別の意味で解脱したっけ笑」
バリ島もいいなあ、、 本場のナシゴレンやバナナジュースを
頂きたい あのすべてを許してくれるような 暑い通りを
何も考えず タラタラ歩きたい 
今度タイに行ったら「それは決めてる」 その後何処に行こう?
何処に行こう??考えただけで半笑いになってしまう

今はこっちと後 大阪で ガンバにルンバにマンボにサンバ♪

 
2002年8月2日21:23 雨上がりの静寂の中

今日は なんだかドッと疲れている
口内炎と虫歯が痛い それにしても今日の夕立は凄かった
窓から見下ろすと 気持ちいいものがあった 
真っ黒い空と 雷 生で見ると 綺麗だった

昨日 何故か夢に出来た昔の知り合い どうしてるのだろう
と気になる その人も音楽をやっていたので
Yahooでバンド名や 個人名を使って
調べたけどわからなかった あの頃ってインターネット
もまだ盛んじゃなかったからなあ
ここ何年か のかたがたは これでダイタイ何やってるか
判るというのも 便利なものやねえ
このページは 自分ともども生かしておきたいものですねえ
と ぼんやり思った 
おしまい   腹減った 今日は出来合いの鮭フライ

 
2002年8月4日01:54 継続はやはり力なり

口内炎悪化 醤油がしみてならない
今日は アレンジャーのムトちゃんの所に
アルバムレコーディングのつずきで行く
「猫のショーン居なかった」
苦戦した 前の曲見えたので良かった

最近出たSMAPのアルバム
で一曲またまた武藤星児さん アレンジしています
「ゴロちゃんの ソロ曲」
ストロベリーフィルズフォーエバーの音が聞こえてくる
ミディアムバラードだ
いいなあ もう だって今回の作家人 ピチカートの
小西さんやマッキー「これが いい曲」
と一緒に クレジットされてるもの 羨ましいぜ
帰り頂いた音源を聞きながら楽しむ DRINKSMAPも貰った
コーラだっとは知らなかった
尚 僕が前に詩を書いた二曲も今も語り草だと言う事を
希望と自慢にして 今をがんばるんば
だって それがキッカケでムトちゃんと知合っても「はなうた」を
作れたし マスタリングの茨木さんもそうだ
今も遠く感謝しています SMAP!!

家について 10年来の音楽仲間佐野まさるに
用があり久々電話する 昨日シカゴから九州に戻ったばかり
とすごくハイテンション 今回は2ヶ月ギターの武者修行を
していたらしい ワイフとベイビーを連れて行く所が
まったく佐野らしいのだ
一ヶ月くらいでお金が尽きて 帰ろうかと思った時に
奴の昔からの憧れの Wウイリアムスという凄いブルースマンに
巡り合って ギターを気に入られバンドメンバーに加わって
もう一ヶ月ギャラ過ごす事ができたらしい
そら テンション高いわ!向こうのブルースマンに言われた言葉
「辞めない限り 何かが必ず掴める」
ブルースマンではないが僕も励まされる いい話だった

 
2002年8月4日11:39 洗濯中

今 洗濯しながら書いてます
今日は髪も出来れば切りたいし
ビデオの続きも見たいし
夜 友達と落ち逢う予定だし
ちょっと 関西 歌の旅に問題発生で
どうにかして クリアしなくてはいけないし「携帯で」
などと これを書きながら再確認してる所です

人生に印をつけて そこに向かおうとすれば
色んな流れや現実に嗚呼と 途方に暮れる時がある
それはまるで 絵にすれば
運命という名の大きな刀が 僕を切りつけようと頭上
に振りかざされ その度 僕はとても小さい刀をコテにして
跳ね返したり相手にメンチ切ったりしている時代劇風味
それを浮かべると 生きるスタミナがわいてくるというアホぶり
やっぱり ドッかで回路が数本切れているのでしょうかねえ?
ま でも僕の中で見える今をとらえて一生懸命やるしかねえ
それしかないしねえ「昨日聞いたSMAPのあの歌の詩じゃないけど」


あ そろそろ乾燥機に入れてこなきゃ 皆さん良い休日を

 
2002年8月5日21:47 みえないヒモ

昨夜は友達のバイクで二ケツして
小雨の中 環七などを走る 気持ちよかった
高層ビルにの光にモヤがかかっていて映画のCGのような
幻想的な綺麗さだった
おかげで 今日は変な所が筋肉痛だが
マイバイク又 乗りたいなあと思った<故障したままのジャズ

最近ほぼ出来た 新曲 ちょっと甘甘な歌詞すぎるかなあ
俺にしては!!と思っていたけど イヤ素敵かも と思いなおす
僕の中で<はんぶんこ って歌は今でも奇跡的に出来た歌だと
思っていて又どっかで咲きやがれ とも思っているのだけど
それはそれで良い事として やはりバラードにしてもそれ以上
のものを生んでいかなきゃいけない ノルマみたいなものが
自分の中にありまして まあこの歌がそうなのか判らないけど
昨日歌って 今日用事しながら思い返したら いいなあ と思った
タイトルは<みえないヒモ  見えない糸という言葉がありますが
それに近いようでちょっと違うって感じなのでヒモなのです
食わして貰ってるヒモとも全然当たり前やけど ちゃいます 
グッと まだまだ歌つくりも成長したし 

 
2002年8月7日00:37 心のストレッチ

今日の暑さは 冗談かと思った

今日は夕方髪を渋谷のニューエキスプレスまで
切りにいき その後同じく渋谷にある世話になっている
人の事務所でDMハガキのあて先などをプリントアウト
させて貰う 初日の京都にはギリギリなので
明日大阪についてから<明日発ちます ポストに入れようと思う
単純作業をしながら して頂きながら 音楽の話などをする

最近 <はなうた を作るぞ!! って決意した時
の 熱さ一本やりモードは徐々に落ち着き この次の
歌の行き方や アルバムや ライブの事なども少し
頭の中で巡るようになってきた たぶん色んな人の意見や
アドバイスでそうなってきたのでしょう

最終的には自分できめるとして 柔軟芯は大事でしょう
道元という昔の凄いお坊さんが 唐に行って学んだたった一つの
大切なものとは 柔軟芯だったそうです
あの人のここはちょっとムカつくけど ここはとっても素晴らしい
と素直に認めたり そんな心を持ちたいものですね
とまあ 相田みつお先生も仰ってたし 僕も思います

 
2002年8月8日01:21 とりあえず 寝ます

今 ようやく実家に帰ってきました

今日は日中早くからバタバタしつつの帰省だったので
「プールも律儀に行った」
この暑さと荷物でヘトヘトです
新幹線の中や京阪電車でずっとDMに手書きで一言を書いて
地元 枚方のポストに入れました
DM手伝ってくれた 松本さんありがとう
揺れてる中 急いで書いたので物凄い個性的な字になってますが
ゆるしてくださいね

もう 何が何でも眠ります
おやすみなさい

 
2002年8月9日02:50 おたふくソース

今 大阪は鶴ヶ丘の 竹田司の家にいます
そう 今日明日とライブの練習! なのです 合宿か?
今回は 司「ギター」と誠「パーカッション」で
今回のインストアなどを 手伝ってもらいます
WOL!君の後輩達の 礼儀正しさやスピリットはすばらしいね
密かに目からウロコがおちそうになりました
ただWOLと違って 長い長いリハでビックリしたけど
家や 司が前バイトしてたカラオケBOXに車でいって
演奏して なんだか学生の頃に舞い戻ったような楽しさだ
近所のお好み焼きも ばり美味かったし明日もガンバルンバ♪

 
2002年8月10日00:20 昼寝くらい して生きたい

今日は 昼 司の家の近所の市民プールに
誠ちゃんと三人で チャリでいく
屋内と屋外プールがあって 屋外は子供だらけで
屋内で一人泳ぐ 
今日に限って 曇っているし二時間くらいで戻り
ちょっと練習して そのまま三人とも昼寝してしまう
昼寝ってなんてすばらしいのだろう 優雅だ
でも 本来はこうありたいもの
昼寝ができる 生活を将来ゲットする事を誓いつつ二度ねする

そして また練習したり詩を完成さしたりしつつ
司の彼女のマーちゃんも加わって 
近所の手打ちうどんを食べに行く 隣の酔ったオッサンが
子供♂にずーと何か喋っていたが 子供はたるそうにして時々
泣いていて 目がはなせなくなる
どうも 親子ではなく 野球チームのコーチと習ってる子供
だったようだ 親子じゃない事は救いだったが
え?と思う事も はい っていわなくてはいけない
子供時代もそれそれなりに 大変だなあと思う
大丈夫 自分で責任とれば 好きなようにいきていけるでえ
って教えてあげたかったもんだ

さあ 楽しもう

 
2002年8月11日01:04 やはりこっちも そら暑いは

今日は昼 αステーションに出していただいた
DJの森なつさんと久々にトークをした
ファックスなど ありがとう
帰りがけきよPにも逢った 橋本さん 嵐君 サンクス

そのまま 日が暮れるまで結局 京都に居てしまう
鴨川沿いでお祭りがやっていた
ここに来ると いつも上等な木のような良い香がする
京都の何が好きってこれだなって思う
八坂神宮も通ったのでお参りする
ところどころで皆 花火などしてて 夏だなあと又思う

そういや明日も京都だ 頑張ろう

 
2002年8月11日21:50 京都なかなか

今日は 十字屋三条本店でインストアだった

久々の京都 さてどうだろう?
と思ったけど 結構思ったより皆さん来て頂き
CDも売れてよかった みなさんどうも有難うございました
帰りはシェ―キーズで ピザを食べて帰った
明日は三宮 頑張ってこうと気合を入れてる所です
神戸コーリングのカメラも入るし、、何着ようか
十字屋の小西さん どうもありがとうございます
がんばって アルバム作ります
αの中村さんや 昔一緒に仕事した まっちゃん♀達も
わざわざ来てくれてありがとう
後 急きょPAしてくれた 地元親友代表久保っちも
サンきゅ★

明日に そなえてそろそろ休みます

 
2002年8月13日02:22 いつしか前向きが癖

今日は三宮でインストアだった
ビラなどを配りすぎて 本番ややばててしまう
「手伝ってくれた皆さんありがとう」
次も頑張るぞ オーというところです
来て下さった皆さん 神戸コーリング ALL STAFF
の 皆さん PAの秋本さんありがとう

家に戻って その後 近くのフレンドリーで地元ともの
アッシと 今回 ライブに戻ってきた くれべたくや
と「何故か妹も」落ち合う やはり たくやと実家バリ近かった
歌ってー とせがまれ駐車場で真夜中スリ^フィンガーで
歌っていた 14日が楽しみなもんだ

明日はラジオだ GOGO

 
2002年8月14日11:01 昨日は色々

昨夜 右肩が異常にこっているのか痛かったが
寝たらだいぶんマシになった

昨日は夕方 FM枚方に出していただき
スタッフの石本さんに久々再会したりして 本番
共々楽しかった キクFMの皆さんありがとう 
そして 昔からの♀友達 森田ちゃんが局に顔を出してくれる
て いうのは彼女今DJやナレーションの仕事を
やっていてFM枚方にも出ているのだ 終わってから
ちょっとお茶でもが けっこう長く話した
色々レギュラーなど他にもやっていて へー なんて話す
あの時 TSHUTAYA でバイトしてたメンバーの中で
一番大人しい感じの子だったのに なるほどねえ 面白いもんだ

そして 夜はMBSラジオの中嶋慶子さんの番組「S」に
出して頂き エエ感じのトークや歌で最後慶子さんがしめようと
した時 僕が相田みつおの話をしだしたから 後で
慶子さんにダメだしを食らう 慶子さん村田さんありがとう 
そして もう1組のゲストが 僕が高校の頃ダイスキだった
バンドのベースおがんが 今やっている凄いバンド
サボイトラッフルで 入れ替わりの10分くらいの間
約十三年ぶりの再会に胸一杯になる おがん何も変わって
なく 感動だった

そして その後 司の家に行ってまた練習する
今日は ONAIR 頑張ろう

 
2002年8月15日01:58 過酷スケジュール 自分で作ったのだが

嗚呼 まじ疲れてる 寝ないと
今日来てくれた 出演者 スタッフの方々
お客様ありがとう「ONAIR」

寝ます

 
2002年8月17日02:30 学んでます

昨日の姫路盛り上げてくれた人や通りがかりの
人ありがとう そして今日はAM神戸とkissFM 
に出して頂く 昼のAM神戸「ミュージックボンボン」
が」無事終わって時間が空いたので
神戸港を回る船があり「乗りたいなあ」ってポツリと言うと
プロデュース直の西川さんが「乗っちゃいましょう」
と言ってくれたので乗りハイになる
僕は即効一人デッキにあがり お得意の自己陶酔する
海を見ながら瞑想のような、、ウオークマンで歌を聴きながら
今回の関西の旅は 何があってもこう言う気持ちでいたいなあ
最初思ってたのに 薄れてきてたその気持ちを思い出し
嗚呼そうだったなと 視野をもっと広く遠くし スッキリする

そんな事もあり夕方のカレンさんDJの
「ストッピンザオンザウエイ」は落ち着いて楽しく話せた
神戸方面付き添ってくれて サポートしてくれた
西川さん 本当にありがとうございました★

その後一人街をぶらつき ほんの二三時間だが 
楽しかった 一人の時間がないと生きていけないみたい
電車の中で読み始めた 田口ランディの本かなりオモロイ
処女作のその文体は エネルギーの塊だ
他のも読みたい  明日もGO

 
2002年8月18日14:10 花火

今 二十四時間テレビがやっています
疲れがたまっていたので 二度寝したら昼過ぎてました

昨日は マイカル茨木までこぞって来ていただいた皆さん
イベントスタッフの皆さん有難うございます 
後 十字屋の中島さんに再会できた事もうれしかったです
そして 今回のインストアサポートしてくれた
バンブービートの司&誠 物販などなどマーちゃん含め
寺田姉妹 ナガエ公園舞台 
マジで ありがとう
「他にもお礼を言う人いますが 岡山終わりで書きます」
花火をしたり 楽しく打ち上げた「ロケット花火の
音色の切なさよ」 そして最後の最後は やはり
ヤッスーの家で 溶けるようにリラックスして帰宅

それでは 岡山 モグラを目指して一人旅行気分で行ってきます

 
2002年8月19日23:57 人生事

関西インストアもようやく無事終わり
今 眠気と疲れのピークを向かえようとして
後もう少しでコウレイのフヌケ状態になりそうなので
ので その前に書こうと思います

昨日は岡山駅に夕方に到着して 車で向かいに来たGAKU
と九年ぶりに再会する
市内の洒落たアートっぽい喫茶店で茶をしばきながら
色々話す が 割と話す事もそんなに 一週間分くらいしか
ないのは何故だろう
そして GAKUの仕事場のデザイン会社&モグラに向かう
思ったより大きな箱「ライブハウス」でお洒落だった
本番は一人だったけど インストアのようにお客さんに
帰られる心配も無くリラックスして歌えた
地元の方々 関西から来てくれた皆も どうもありがとう
終わってからの宴は 楽しかったもんだ
社長さん奥さん お店の方々お世話になりました
次の日の朝は GAKUのBABY「まだ0.8歳くらい」に起こされ
目を開けたら逆に大泣きされた 岡山の清んだ風が窓から
吹き抜けその幸せで穏やかな家族愛の
図をまるでテレビでも観てるようにボーと見るばかりであった
ありがとよ GAKU★


そんな訳で今回の関西の旅はなんとか無事終わりました
今は眠たいとかそんな想いの方が 強いですが
きっと何年後でも思い出す日々になる事は間違いないでしょう
とりあえず やる という意志のみで挑みましたが
気持ちの盛り上がりだけでは 超えられない事も多々あり
テンぱったり 凹んだり周りの手伝ってくれてるみなさん
にケアするどころか 迷惑を度々おかけした事を詫びます
そして それを迷惑とおもわず受け持ってくれた皆さん

バンブービートの司&誠 まー寺田姉妹 PA秋本さん そして
神戸コーリングの
前田さん 直さん 西川さん 木瀬さん 楠さん カレンさん
αステーションの橋本さん 嵐君 中村さん 森なつさん
MBSの中嶋慶子さん 村田さん
キクFMの石本さん 中野さん 遊びに来た森田
ONAIRでお世話になった 上原さん&出演者の皆さん&西村ねえさん
十字屋の小西さんや 中島さん サウンドファースト三宮や
タワーの方々、、地元の連れ「やっす 久保 あしうち」
そして 暑い中来てくれた フアンの皆!! 
僕の 人生事 お礼を深く言わしてください 
 
ありがとうございました



あと 数分でフヌケになりますが 明日くらい復活したら
これを教訓に また進みます

 
2002年8月21日16:42 グリーン

今日帰ります 今回も実家周辺をけっこう走ったもんだ
さっき走り収めをしてきました 田んぼのグリーンも
こうやって見ると綺麗だなあと思いながら
スーパーで豆腐などを買って オリジナル豆腐サラダを
披露して去ろうと思います

それにしても ついに携帯ぶっ壊れた
向こうに帰ってやる事は まず機種変更だ ちゃお

 
2002年8月22日22:07 今回はこっちモード切り替え早そう

今朝深夜バスで東京に着いた 
予想通りあまり眠れなかったけど 
夜が明けてビルが連なる東京の景色を久しく見ると
何故かホッとしたので少し驚く
気合入るとかあっても落ち着くなんていうのは初めてだ
急ぎ足で競争の激しい街は街だけど 実はゆっくり歩いても
何も言われない 誰にもとやかく言われず
一番自分が自分になれるフトコロのデッカイ街なのかもしれない
と10年目にして思った この街特有の孤独感もいつしか嫌いじゃ
なくなってきて不思議である

今日は払い込みにいったり 携帯変えたり郵便局行ったり
面倒臭い事を一気にやる あ 久々プールも行った
ちょっと休むとへばるもんだ 途中休憩でドトールに行ったら
会社の営業の上司が部下に大きい声でキツク指導してた
最初ウルサイナアと思ったけど 部下の良い所なども言ってたり
しててフーン大変だなあって思った ジャンルは違うけど日々俺も又がんばんないとねえと思った
今から 練習してきます 目木先生と

 
2002年8月23日23:49 日常さんこんにちわ

帰ってきて一時間くらい寝ていた
日常の入り口は 
いつもの如くダルイ度無添加100パーセントである

関西で頂いた プレゼント プリンとかファンシーグッズがなく
このダイアリーの影響か おかず系 フリカケとか
うどんの麺など 日常に即役立つものが多くそれはそれでありがたい
今日はお米に混ぜて炊くだけの タコメシの元を試す
美味かった

外は雨&鈴虫 もう秋か なんだか気後れしてしまう
これも秋かな

 
2002年8月25日01:23 まだまだ

又もや すごい巨大口内炎がタラコ下唇の
裏に二つも出来ていて痛い

今日は久々有吉康平君のライブに行った
ごめん 着いたときはラストの曲でした
けっこう久しぶりの人にも逢ったし 始めましての人にも
電話番号交換などをしたが 携帯変えたばっかりなので
入れ方がわからず 嗚呼となる
帰りがけ 昔京都ミューズでドラムをしてもらった
てつ にもあった 

なんだろう 巨大口内炎といい
先週の疲れがドドっと押し寄せてきてる
ような気が少しするけど 明日は持ちこたえなければ!
メールで明日仙台から朝一で向かいます
という言葉があり 気を引き締める 
東京&関西ももちろん
持って帰ってもらわないと
携帯の番号登録とかそんなんはその後その後 寝ます

 
2002年8月25日19:13 終わった

やっと インストア終わった
来てくださった皆さん DISKINNの石崎さん
Fプランニングの鈴木さん 目木くん ヨーイチ
けいちゃん&フレンズ 
どうもありがとうございました
終わっても夜はこれから!!と行きたい所だが 
今日はやはり約半月くらいのプロモーションの旅
の 疲れがグオーッときていてなんだか風邪気味なので
帰ってきました 打ち上げって時間でもないし
でもいま 冷蔵庫に冷えたペットボトルの午後TEA<レモン
で 1人打ち上げしてます<笑
まあ 色々ありましたし 悔しかったり反省もしたし
でも歌えるのはすごく幸せでした
京都 大阪 神戸 岡山 東京と
色々応援してくれたり 助けていただいた皆さん
ALL THANK YOU ★でした
<所々ご迷惑おかけした皆さん すいません
今回をこの先の人生に繋げて行きます

時々思い出したり これからも心の端っこに置いておいてください

yasukiyo

 
2002年8月26日22:32 生醤油って やはり違うのだろうか

喉が痛く腫れているので 家にいるときはマフラーを
ずっと巻いている
先日 ONAIRのライブ前に食べた
地下にある 手打ち生醤油うどんが美味く
まねして うどんを茹でて水にさらして 普通の醤油をかけて
酢だちを搾って食べたら ちょっと違った

今日は外は泡踊り しんどいのでスッと帰ろうと思ったけど
人で込み合ってて通れず 少し泡踊り行進を眺める
知ってる肉屋のおっちゃんとか スーパーの店員の人が
踊っていた 子供達のヨタヨタした踊りが可愛かった
鈴と太鼓の音が 少し気分を明るくさせた

ちょっと この2 3日は 何も考えたくない感じ
そして 次何を思いつくだろう そしてどう動くだろう
楽しみにしつつ ゴロゴロ

 
2002年8月27日20:41 抗生物質とユンケルと野菜スープで攻撃

今日は病院で貰った抗生物質を飲んで
イヨイヨ風邪退治総攻撃に入っている
喉さえ 収まれば他は何ともないので

高校の頃 タマタマ観て いたく感動した記憶があった
ベルトリッチ監督映画<シェリタリング スカイ>
のビデオを観たが 暗くて 人間の嫌らしい所ばかり
あらわなこのやるせない映画の何処にあの頃 共鳴したのだろう
サハラ砂漠の絵は綺麗だけど潜在的に旅人を夢見てた?
大人への憧れ? でも暗かった 
<レイン っていう 殺し屋の映画も観た
最初 香港映画かと思っていたら タイの映画でもしかしたら
やばいかもと思ったけど結構面白かった
<だってタイで見た テレビドラマは ワンシーンで20分くらい
あったので> 
テンポ良くアクションシーンもカッコよかった ただ常時
皆汗ばんで暑そうだった タイなだけに 
最後はお約束のように可愛そうだったけど
カタキを打つとか 仕返しの最終の究極の方法がこの世界では
殺すって事だけど そいつはたしかにこの世から消えたけど
その後はどうなのか未知なわけで
本当にそれで カタキ打ちが出来たって事になるのかなあ
って なんとなく思った


又薬飲んで寝ます

 
2002年8月28日21:03 ドンシャンドンシャン

風邪ほとんど治る
健康が愛しい

今日も外は阿波踊り<最終日
帰りがけ 駅に降りて驚いた
あそこまで人でごったがえしてる駅は始めて見た
平日なのに 何なんだ ここはリオか?
本場徳島県以上に人が集まると聞いたけどハハーン
いつもの 通る通りが観光目所みたいになっている
そこでは 出店はもちろん パフォーマンスする人
落語の寄席をする人 ふだん話す事もない店の人も愛想がいい
終わり行く夏に気が抜けそうになった所
ドンシャンドンシャン 騒がしく明るい音色と踊りで
残りの今年をがんばろや楽しもやと 元気ずけられる気がした

桑田圭祐が昔テレビで 日本人は実はラテンの血が
混じっていると言っていたのもウソじゃないかも
熱いの大好きだぜ!!

 
2002年8月29日20:38 なんかこんな話になった

アスパラって腐ると 臭い
もう 束で安いからって見切り品を
買い込むのはよそう 明日ゴミの日なので
帰ってくるなり即効捨てに行き 換気扇を回し
お香までたく

此間吉祥寺でインストアをした 帰りし
パン屋時代に一緒に働いてた友達も久々駆けつけてくれて
終わったあと 何人かで
なつかしく茶とカレーをしばいた
カレーと言っても 完全インドカりー屋で
ほうれん草カレーは 青汁のようなビジュアルだった
でも見た目より美味かった
風邪の前触れを感じながら その後のあの人は今?話
で 時間は過ぎ行き その中の1人で
明るく 包容力があり皆に慕われてた女友達が その後 里で
幸せになったと思いきや ガタガタっとバランスを崩して
夜中逃げられないように鍵がかかってる様な 病院で
今孤独に入院してるって聞いて驚いたりした
そういう人には<はなうた♪>をなんて いい加減な
事を言ったが それを越えれば 世界はこんなにも甘味で
自分はこんなに柔らかくたのもしいと 感じれると思うし
そう願うばかりである

 
2002年8月31日01:02 満員電車にも 見つけられる真理

誰かと何処かで 玉子ご飯の話をして
それから なんやいうたら玉子ご飯にして
食べている

今日は又暑い夏がぶり返したのか
モワっと どこもかしこも茹だっていた
金曜の最終近くの総武線は込み込みでおまけに酒臭かく
ウオークマンで椎名林檎を聞きながら かなりそんな気分になる
俺の家まで後何駅 早く着かないかなあ、、と思ったとき
ハッとした それはその前に行ってた プールにも繋がる事
後 何往復早く終わんないかなあ とどっかで思っている
うちはかなり苦しい でもそれを受け入れてじっと
絶対的な時間の流れだけを感じ 黙々とこなせば
あっというまに 後一駅 後一往復
そのときの なんともいえないあの感覚はかなりうれしい
そして 必ずそれは終わり 又次に行く
きっと それの繰り返しなのであろう
その 終着場所の目的を上手く遠くにも近くにも置いて
進められる人が 時間を上手く使う人なのかな

その目的は 何でもよくて とりあえずやって行くうち
に らしくなったりするものだろうと思います

 

 

                         
2000年 残っているもの              
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月