2000年 残っているもの              
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月                      
                         

 

逢坂泰精の徒然なるままに・・・
 
2002年4月2日01:34 血族

今日は品川のおばあちゃん宅に親が滞在
してるので ご飯を食べに行く
おばあちゃんは三年振りに会い ご飯を食べる
など6年ぶりくらいかもしれない
皆で鉄板焼きを食べた ミニアルバム「次の瞬間、、、」の
ジャケ裏に一緒に写ってる女の子は実は親戚なのだけど
かなりまた成長していた 
でも よく考えてみるとここに居る人全員血がつながっている
そう思うとちょっと恐ろしい 長年のほとんどを他人を
身近にして過ごしているからであろう その身近さたるや
僕の中ではどっちも特別変わらないなあ
でも 親は親で、、日々百l自分の事しか考えてないけど
ほんのチョッと帰りし考えた と言っても最寄駅につけば
又自分の事を考えてたけど そうやって出来る状況や今は
いろいろあっても貴重だなあと そんな感じ いや本当に

 
2002年4月2日23:08 もう 夜になっても春ですね

一昨日 一人タイスキ&ご飯を
食べようとしたが お寿司を食べに行く事になったので
ジャーの中でご飯が固まっていた
なので今日 それを雑炊にして食べる タイスキソース
を使って 玉子を一個落として グツグツさせて食べたら
わりとおいしかった エスニックな雑炊

ギターの調子もなんだか良さげで 色々歌ってたら
また止まらなくなった メロディーもポコポコとまた
何曲か出来てきたり 思い出しもしなかった昔の曲も
歌ってみて「ああ いいな ありやな」と 思ったりした

此間 宇多田ヒカル の アンプラグドジャパンの
ライブをTVで観たけど おもしろかった 不思議だけど引き込まれる
歌の展開 あんまりちゃんと聞いた事なかったけど、、素敵っす
アコースティックでやっても くっきりオリジナルティーがあって
その人の 歌そのもので画面に集中してしまった
若いのに肩の力が抜けてて 売れまくってるけど
やっぱり 本物さんだった訳ですな 感心しました

手に入った 知ってるつもり最終回 のビデオを見ながら寝よう

 
2002年4月3日23:03 言葉というのはダイヤモンドより固く

今日は夜 新宿に降り立ち
漫画喫茶でプリントアウトしたり コンビ二で
コピーしたり 宅配を頼んだり事務的な事で
いそいそして歌舞伎町の前の通りを一人往復してた
そんな時ビルの前におっと松村ユウキが居た
それからしばらく頭の中で「ヒーロー」がコダマする

昨日見た 知ってるつもり のイエスキリストは
全体的には前の週の釈迦の方がダイレクトに
ビビっと来るものがあったが 印象的な言葉があった
「善人が救われるのはあたりまえだけど
悪人こそが心改めたときは救われるべきだ」もうこれには
は〜という感じだった 日本の仏教の世界の親鸞も
まったく同じ事を説いていたのも プハ〜 と言う感じだ
悪人こそがオウジョウするもの、、、本当は遅いなど
と言う言葉はなく 思い改まったときに何度でもやり直せる
もの それが例え死の手前であっても、、いや その後でも?
厳しい修行に絶えてその向こうたどり着いた人達が
そんな言葉を残してくれるこの世界はなんて愛しくすばらしい
のだろうと プール帰り爽快な気分でそれを思い出しては一人
ナチュラルトリップしていたのだった 

それもつかの間 地元駅でチャリを走らせてたら
こないだ京都でお会いした ジュニアサイズという
女の子のアーチストのマネージャーの山本さんと再会し
立ち話してたらいきなりメックンがちゃりで横切り 1分半くらい
話した そしたらパッと元の世界に戻った、、やばこんな時間寝よう

 
2002年4月4日23:44 ベジタブルショップ

来週ハタマタ一瞬 関西に行く事になった♪
でも 又すぐ帰ってくるけどね
思わず ヒッチハイクでもして行こうかと思ったけど止めた
「僕の旅仲間は余裕でやるらしい」
しかも 週の真ん中なので地元の友にも逢えないであろう
そういうのは27日の時のお楽しみにしておこう

駅すぐそばの八百屋が 安いと あるドラマーの奴に聞いた事
あるけど マジで安かった「ドンキーもびっくり」
シイタケ山盛り100円 チンゲン菜80円 
また 来よう
今日はタイ風うどん36点 
昨日はごちゃ混ぜ炒め物3点、、まあ激まずだったと言う事で
でも それなりに楽しんでる自炊なのです

 
2002年4月5日22:48 淋しくない定食

今日は 帰りしモッチーというあだなの
ドラマーで 今は骨折して松葉杖の友達と
メシでも食べようかと言う事になり それなら!
と先日バッタリ逢った山本さんにしきりに薦められた
定食屋に行く 門一 というお店 見た目は飲み屋
なので薦められなかったら 知らずに過ごしていただろう
そのお店 大当たり!!であった
まず美味い 味噌汁や自家製おしんこ 麦飯
さんま定食を食べたのだが いわゆる さんまだけ
ボンとあって後淋しいという訳ではなく 添えつけのサラダ
も家庭的な美味さであった そしてさんまを5分の四くらい
食べ終わった時 いきなり店のおやっさんが「ちょっといいかい」
と言ってイキナリ皿にのかった さんまの骨を取って持って行く
ので驚いたが 油で揚げてカリカリの煎餅のように
にして又出してくれた 頭まで食えた
そして お勘定の時いくらですか?と聞いたら600円だった
安い!! 又行こう ええ店紹介してくれてありがとう山本さん
モッチーはおやっさんに「もうケンカなんかすんじゃないよ」
と言われていた 今は僕もリセットボタンを押しまくって新たに
だが モッチーと話すと これまた初心に戻ったりする

来週はちょっと関西か、、楽しみだ★

 
2002年4月7日02:17 手切った

今 セロリを切ってたら 手を切ってしまった
セロリが血でにじむが最後まで切った
セロリのみのサラダキムチうどん これはグーだった
後三回くらいうどん玉さえあれば 出来る
親指はバンドエイドで無事終了

今日は夜 プール帰りにモスで詩を書いてて でもパッとせず
しょうがないから帰ろうと思ったら 珍しい奴から
電話があり終電まで遊ぶ カラオケにも行った
アイコの カブトムシ をアホみたいにユニゾンで大熱唱して
終わる でも 僕のカブトムシは絶品なのである「笑」

昨日観た 17歳のカルテ はけっこうおもしろかった
ウイノダライダーは ホントかかわいいが、、幾つなんだろう
実際上でも17歳に見えてしまうのが 向こうの俳優の凄い所
もう一人の ちょっと汚れ役の人も素敵だった
この役は 極妻のカタセリノ並みのはまり役だった

 
2002年4月7日17:07 ずっと目が半開き

今日は 休みだ 
来週ちょっとハードだし 家で何にもしない事にする
アクセクする最中 いつも一日中
本とかダラダラ一人で読みたいと 思う癖に暇になると
用事を作っては いそいそ出かけてしまう 
今 ダラダラ本を読んでた かなり幸せである
その流れで書きたくなったので書いてみる

良い言葉をみつけたので紹介
{自分自身の宿命をしり 良い運命を作り上げていく技術は
究極のところ〜縁を大切にする〜別れがきても悲しまない〜
に行き着く} すごく共感して またギュッと心が引き締まったので
ここにも 残しておきます

そういや 今日朝 前に録画したビデオをつけっぱなしで
二度寝してたら ちょうどマハトマガンジーの事をナレーター
が語ってる所が 夢にも聞こえてきて 目が覚めたら
涙がおもっきり出てて それからもしばらく泣いていた
普段 全然なかない分たまにあるけどこういうこと、、、
よっぽど その考え生き様にやられたらしい 十代の頃の
尾崎豊並みだ 今はガンジーか、、、、!!

 
2002年4月8日22:16 ビリーホリデイ

丸福珈琲店という カップのカフェオレはおいしい
通常の カフェオレよりこくがあって高級チックな味 

ちょっと今から寝るまで 2.3やらなくちゃいけない事が
あるが まずは落ちつ置いてこっちを書きたい気持ちなので
書こう 
昨日あるCDを探してたら他にも今聞きたいものが出てきた
今聞いてるのはジャズ歌手のビリーホリデー
ずっと聞いてなかったけど 前より素敵に聞こえる
けして 音域がすごいとか スキャットが激うまってわけじゃないけど
この枯れて裏返る どんなウルサイ雑踏の中で
小さく流れたとしてもすぐにビリーって分かる これをここち良い
ユラギというのでしょう この頃はまだロックもR&Bも生まれてなかった時代 そして黒人差別のど真ん中で彼女はステージではスターで
ありながらも肌が黒い為その日泊まる宿さえなかったと言う
この歌声は その悲しみの代償なのだろうか 結局
ドラックで身を滅ぼしたのだけど  昔そういう背景やムードに
僕はかなり魅せられてたけど 今はこの歌声をすごいと 思えるように
なったのが大人っぽくてうれしいかも
サザンの歌にも 星空のビリーホリデイという彼女に捧げた曲が
あるけど これもよろしいですよ

 
2002年4月9日17:45 ほなね

今 一回家に戻ってきた
でも後15分くらいしたら 大阪に向かいます
その訳は神戸コーリングの 収録です
はなうた 宣伝しなくては!!
それでは 大阪から又★ 

 
2002年4月12日06:37 もう 戻ってきた

今 東京に戻ってきました 帰りは深夜バスで
ようやく眠れるようになりました 深夜バスって
お金もさることながら 案外時間を有効に使えるかも
考えれば一日が移動だけでつぶれないし
地元枚方から 直で今住んでる所に近い新宿につくし
などと 見直したりしました 使える!

ところで一昨日の神戸コーリングの収録ですが
いやあ 久々のテレビ緊張しました
質問されても パって答えられない 
昔はそれなりに器用にテレビなれしてたのか!?
なんでも番組がリニューアルして 二回目のゲストで
デーモン小暮閣下の次らしく 光栄です
司会のカレンさん始め懐かしいスタッフの皆さんにも再会でき
楽しい時間でした 感謝しています!
ああ 急きょ見に来てくれたお客さんも!
収録が一通り終わって なおさんと西川さんとビルの最上階の
喫茶店で神戸一望を見下ろしながら色々話したら またやる気の
気をもらえた感じです 

もう一眠りして 午後からまたGO 

 
2002年4月14日04:19 常に頭はレアでいたい

今日はまず 夜ムトちゃん宅で 
アルバムの曲を 打ち合わせつつ作業した
コンセプトに基ずいて もう一度並べた曲達を
気をつけて 確かめるように見てみる
思えば 一番新しい曲も去年作ったものでちと淋しい
新しい名曲達は取り置きでもまあ全然かまわんが
一曲 このアルバムに置いても 生きるな と思えるものがあり
まだ 歌詞も3分の一しか出来てないけど
リズムをつけて借りでパパッと
やったら ええ感じ 飲みの後のお茶漬けのようなサラッとした
気持ちになる 役割にもなる名曲となるでしょう
帰る間際に何故かムトちゃんと精神世界の話で盛り上がる

その後 今日は隣のロック君と飲む約束をしてたので
夜中 酒を持って行く 自作の曲を聞かして貰ったり
ドラゴンアッシュやバンプオブチキンなど歌をいっぱい聞いた
今日早起きしたので後半かなり眠かったが新鮮でナルホド!
と思える所がけっこうあった
さ 爆睡しよう

 
2002年4月14日22:07 まあ だから今を生きる

今日も先週にひきつずき 朝起きたら泣いていた
今日はたしか死の夢 死ぬ事を分かってしまった自分
がいろんな人と何気なく会って挨拶したりしてるけど
これでとりあえず最後だなあと 思ったらはかなく泣けた
でも 死ぬ夢はたしか「心理学や占い」良いって聞いた 
何か生まれ変わる船出に見るとか、、そう思っておこう
でも一年たてば 体のすべての細胞は新しく生まれ変わってるとか
このダイアリーのOLDの三ヶ月前くらいなどをたまに見ると
記憶には残ってるが その時心を支配していたものは形を変えて
真ん中にはもうなかったりする
たぶんどんなに絶望しても「今は別にしてないけど」
月日がたてば
細胞が死んで新しく生まれるように 心も生まれ変わるのであろう
なんやかんやでなんとかうまくやっていく 
人間てたくましい生き物なのだと思う


日中ちょっとでかけたが
ずっと良い暖かさで
店の中より 外の方が気持ち良いくらいだった
街は休日の人ごみだけど 気温のせいかいつもより静かな気配だった
今から キッスオブザドラゴン を見ます

 
2002年4月15日23:44 あの感覚はなんなんだろう

最近のマイブーム歌は シルビバルタンの「あなたのとりこ」
たしかお茶のCMソングで流れてて 渋谷のHMVで
ベストが バーンって面だしでいっぱい売っていた
買おうかと思って 立聞きで聞いたけどその歌以外は
ベタンベタンのフレンチポップスばかりだったのでやめた
だから 渡辺美里カバーバージョンで乗り切ろう
日常の中でハって感受性がうごめいた日に聞くと なんとも
いえない感情になる曲 うれしいのかさみしいのか 冬の明け方
の道路の空気の澄んだ孤独感みたいな
10CCのあの歌もそうなる ほら あの有名な あれ

今日はプールも渋谷 
ちょっとグッと考え込んでしまう事が 自分ごとであって
その渦巻きにはまりそうだったが そういう時スポーツはいい
渋谷のプールは泳ぎ達者の人が多く 抜かされまくるのだが
最初クソって感じだが そのうちどうでもよくなって泳いでたら
渦巻きはどっかいってた  さ 明日もGO

&キスオブザドラゴン 戦うシーンめっちゃかっこよかった
もう一回観たい そこだけ

 
2002年4月16日20:26 哲学モード入る

今日は 前ここでも書いた
セレクトショップでほしかったものを
お金が入ったら買おうと決めていたので買った
別に安いものだけど なんかヒトキワうれしい

今日帰り友達と電車で喋ってて
どっちかというと こっちが励ます側だったけど
言葉をそれなりに選んで話してたら 自分でも
ハッとする事を言っていた
それはトロトロ と タラタラの違い
僕はトロトロはするけどタラタラはしない
何か目標を見つけてそこに向かう時ずっと奪取できたら
いいけれど時にはどうしても現状的にゆっくりしか
まるで止まってるかごとく進めないときがある
そんな時でも誰にもきずかれなくてもトロトロ進みたい
そしてここぞと走れば良い
ただ時間を潰すように タラタラしつずけていては
ここぞのタイミングも計れない
それならきっと僕は綺麗さっぱり辞めるだろうな と思う
昔は そりゃあもう だららああんってしまくってたし
タラタラするのも時には多いに大事だけど そういう事ではなく
わかるでしょ? 意味?

その流れでオノヨーコがインタビューで言ってた言葉を思い出す
もしもあなたが人生をより良く チェンジしたいと思うなら
アクセクする忙しい毎日のわずかな時間でいいから
自分が夢中になって楽しくなる事を一日一回集中してやってください
それが見つからなかったら 誰かを楽しませてあげてください
そうすればかならず早かれ遅かれ 何か良い変化が起こってくる
事を実感するでしょう
たしかに!!
忙しい毎日や運命のせいにして 生きたくはないものね

 
2002年4月18日01:49 五分の四

今日はお昼過ぎ WOL君の家に行って
今度のライブの選曲をしつつ合わせた
今回は 半分カバー曲でやるつもり 何をやるかは、、
カラオケでよく歌う あの曲もやろうと思う イヒ
WOLピアノで歌うのはかなりここちいいぞ お暇なら来てな★

そして 夜は有吉康平ちんのラジオに出た
メックンやアレンジャーのタットウさん達と収録も盛り上がったが
その後の 久々関西飲み会も笑わしていただいた
笑いながらたまに勉強になってまた笑う そんなかんじだ
康平ちゃんも 元気そうだったのでよし◎

そして帰りしチャリをとりに行こうと思ったら
実はある店の前に勝手に置いてるのだけど
その店員さんが窓をあけて和んでいた
見られたらなんか言われそうでしばらく隠れて待つ
友達らに電話などして、、だがいっこうに立ち去らない
どうしよう、、と思っていたら
友達のカップルが通りかかる 最近音沙汰もなくなって
一回連絡入れなくては とずっと思っていたので
再会できて良かった チャリも無事持ち帰る

ここ2日くらい いろんな考えや想いが巡っていたけど
五分の四は 自分の欲からきた幻だな と
思いなおした ギュッと帯を締めなおそう「帯はないが」

 
2002年4月18日21:04 豆腐も食べる

最近 アジア映画にまたはまってる
ウオンカーウエイの都会的でポップなやつも好きだが
すばらしい 初恋の来た道や 
赤いコーリャン、、これは重かった ていうかタルかった
向こうの映画ってなんていうか きつめの香水のような色気がある
そして昨日観た さらば我が愛 これはかなりリアル
で 一筋縄では語れない一人一人の人間が持つ 強く美しい部分と
弱く汚らしい部分がうまく交互に肯定も否定もせずして
過激に現れていて良かった まさにその繰り返しだと思う 
これを観ると永遠というのはその一瞬一瞬でしかない事だなと思った
まさに変わりつずける生き物 安全そうに写るものでも
本当は何がどうなるかわからない それに俊敏に反応して順応して
やっていくフットワークは必要と言えるな

今から メシです ナスの甘辛煮を作った

 
2002年4月19日23:31 知らないだろうけど 思い出してるよ

今日は冷やし豚シャブ キャベツを茹でてる
水にあげて胡麻タレをかけるだけなので失敗はないはず

今日は夜 予定外にビリヤードに行った。やはり下手クソで
あった、、。今日は金曜であり 大学のサークルの新刊コンパで
街中大賑わい そこらかしこ明日休みのムードしかなく羨ましいと
少し思ったがすぐに 思わなくなった
それより 豚シャブを作る方が楽しみだった

話は変わるが 僕って人と縁がきれないほうだ
電話魔攻撃でこの人はっていうのは 形を変えても
ご縁キープをするし たしかに
疎遠になった人はたくさんいるが一回でも心交わす事が出来た人は
「ま この一回が要なのだけど」
何年たとうが逢うと1秒でその時の感覚を呼び起こし
もう一度心をすぐに交わす 自信を持っている ていうのは
いつも思い出しているから 逢わなくなっても思い出す人が
たくさんいる事は幸せかも
一回くらいしかあった事がない人でもビビッと来た人は思い出す 
他の人はしらないけどみな同じもんでしょう
僕も一杯人に思い出されたいな ていうか思い出されてる
気がするな、、なんとなく 

 
2002年4月20日23:37 光の中のブルーハーツ

今日 昼間ある場所で15分くらい居眠りをした
目を覚ましたら 誰かが爆音でかけてた
ブルーハーツ「ライブ版」が グアって耳に入ってくる
最後の盛り上がりのところで
人にやさしく や リンダリンダ トレイトレインなど
すごいテンションできっとその場所は大盛りの大合唱だ
でも この人達の音楽は通ってないので 
春の午後の光の中 そのストレートで連呼する記号のような詩が
寝起きの状態で初めて全部頭に入ってくる やっぱりすごいなと思った
でもこの会場にいたら 意識モウロウとしてしまう事
は間違いないので ここで聞けて良かった「本当はやばいけど」

今から 家で事務的手作業をしなければ、、でも眠い
でも日が間に合わず 今日しか 今しかない
タイで買った鼻からすう メンソールで気合入れてがんばろう

 
2002年4月23日00:05 マイウエイの日本語バージョンのようにいく

でかい鍋を買った これでパスタでもカレーでも何でも来い!
今日はトマト缶詰で適当にそれ風な パスタ
今湯を沸かしている「これまた電気でおそいんだな、、」

今日は 夜WOL君の家で明日の練習 
なんだかもう後にも先にも やらなさそうな選曲もありで
ピアノでしかもWOLハーモニーつきで 贅沢なので
是非 平日真っ只中ですが食事がてら来てください
彼はO型なのだろうか 以外にもいつもすごいババットしたリハで
俺も思わずAに隠れたO型全快になってしまう
でも本番はいつも バシッときまっているのでプロって感じ
学ぶ事多し 明日久々だし僕も楽しみだ★

昨日友達に 「苦労してるよね すごく!」って言われて
はっと思って なるほどって思って でもちと違うなと思った
たしかに綺麗に舗装された道は
今まで歩いてきた事がないかも知れないし
スーツも冠婚葬祭でしか着た事ないし 
草ボーボーの前に進みにくいワキ道を一人きりで歩いてる感はある
でもそこに苦しかなかったら いくわけないじゃーん
ある角度から見たら 冷たいザザ降りの雨にでも打たれているような
ムボウなある意味痛々しいかもしれないけど
本人 僕にしてみれば 何か心のずっと向こうに見えるものがあって
それに誘われて楽しみに歩いているだけなのだ
こうなりたいと思うものと 実際その先にこうなってた
ていうものは多少違っているものかもしれないが それも今は
楽しみなのである
ある意味険しいその道では いろんな発見があり
すごい角度で夜空が美しかったりするし 悲しみさえも
溶けて独特の光を発する それを一人見つけては
その喜びを 並んで疲れて歩いてる人達に見せたいとなと思うのだ
これが根底に流れる想いかな ちょっと綺麗やけど いやほんとに

 
2002年4月24日20:43 泡盛マジック

昨夜は楽しく歌えた
オリジナルとカバー カバーは尾崎やAIKOの
「カブトムシ」を歌った WOL情感ピアノにのせて
原曲より少しソウルスパイスを加えた感じで歌えて満足 
この日はなんだかうれしい再会 出逢いもあり収穫濃い一日であった
来てくださったみなさんありがとう
代官山のこの店 素敵なので又やりたいな 今度は「スターダスト」
とか スタンダードジャズも自分流で歌ってみたい
ボーカリストとしての追求や実験を楽しんでやれそうな場所なので

その後 高円寺の沖縄居酒屋「だちびん」で 久々泡盛を飲んで酔う
一年チョット前くらいこの店で泡盛を飲んでヘベレケだった時は
完全なヤケザケだったが 昨日は楽しくもうれしい酒だったもんで 
時というのは歩んでさえいれば又何度でも幸をめぐらしてくれる
フトコロのでっかいお方だなあと思った

ナンプラーを買った これをかけるとなんでも
アジア料理風味になるとか 早速今日目玉焼きで試そう

 
2002年4月25日17:53 無題

ナンプラーを試した結果 ただの野菜炒めが
タイの屋台料理のような 味に早変わり
これは使える「おととい出たスリーパーズカフェのPAの
女の人「思い出せないすんません」に教わりましたサンキュ」
パクチーもいれてより アジアンチックを目指したいが
近所のスーパーにはなかった

今年中に自分の中で一個二個ガツっとやったと実感できたらその後
完全無欠に自由に時間を使える今を有意義にするためにも
又旅に出るつもりだ「たぶんちょい長い冬休みになると思う」
まあきっとまずはタイにいって その後ベトナムなどに
インドも実は密かに思っているのです 
ああ 楽しそう、、 でも旅の終わりに日本に帰るのが嫌だと思わない
よう 日本に戻っても生きがいがある自分でいられるよう
今を がんばルンバ♪
明日 大阪に再び舞い戻ります

 
2002年4月29日01:44 ファミリー

昨日は大阪の筋肉ホールのライブ♪
堺まで来てくださって その上盛り上がってくれて
ありがとうございました 楽しかったです

「wol 司「だいしょー」 こばこ ゆりか まー&ちえ
お疲れ様です 
そしてカメラを回してくれた神戸コーリング のスタッフの
直さん 西川さん 宮崎さん 後カメラマンの♂かた
ビールなども差し入れていただき ありがとうございまいした
そして 愛すべきお客様 さんきゅううううです
 
その後wol一派と 近くの飲み屋で朝まで
飲んだ 泡盛など そこの料理が美味かった 明太子ご飯 馬刺しなど
wol君は意外に面倒見の良い兄貴気質なところがあり驚いた
昨日 一緒に出た自分の後輩達の事を冷静かつ親身に考えていて
えらいなあと思った 一人も不良がいないけど実力ある
wolファミリーは好きだな

そして 今日はカッシ―が京都で パーカッションでライブに
出ると言う事を知り 急きょ見に行く
楽しそうにやっていて ええ感じやった 是非僕のときも
何曲かたたいてもらおう
ライブ後カッシ―の部下の人たち「知ってる人ばかりやけど」
に混ざってご飯を食べに行った
ここも柏原一派 ファミリーと言う感じで 兄貴と言う感じだ
今一匹狼気取りの僕としては たまにこういう良い絆でいる人達
を見ると その価値がすごくわかる 

帰り夜の祇園をぬけて一人で帰ったけど
今日はひときわ心地よく鴨川の流れる音が聞こえて 明かりは
ぼんやり灯るので 歩いてる人達の顔もくらくて見えずシルエット
だけくっきりしていて
その感じが奥ゆかしくとても良かった  
ゴールデンは 大阪にいる事になりそう  ではまた

 
2002年4月29日23:11 え こんな所に?

今日は 実家にずっといた
昨日三条のBOOKOFFで何冊か買った 
エッセイとか読みつつ ダラダラ過ごす
相変わらず 何の変動もない我が故郷の地であるが
昨日帰りしちょっとビックリした事が
暗くなったいつもの田んぼ道脇にある ホームセンターを
横切って歩いてたら ガタガタっと音がしたので
ぱっと見たら 金網の向こうに白い馬がヒヒ―ンといた
そしてその横には 山羊がメエエとくつろいでいた
一瞬ここは ムツゴロウ宅かと思ってしまった、、、
後で聞いたところによると そこの場所のまん前にその店より
も三倍の規模がある新しいホームセンターができたために
大型ペットショップになったと言うわけである
それにしても 山羊などそうそう売れるのだろうか、、
中も一度見に行こうと思う

実家にも 去年帰ったとき 新しい犬「柴犬♀」がいきなり
か細い声で吠えてきたので驚いた 名前はココというのだが
性格は犬らしくなく愛想が悪くどちらかというと猫っぽい
でもその感じもよく見ると可愛いくなってきた 猫の魅力は
こういうところなのだろうか
昨日実は 久々家の近所をランニングしたのだが「今筋肉痛」
息を切らして戻ってきたら 門の前で近所の子ども♂が
[ココ」と言って 家の犬を手を出してあやしていた その光景が
とてもよく ちょと喋った 意外とこの犬人気者らしい

 

 

                         
2000年 残っているもの              
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月