2000年 残っているもの              
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月                      
                         

 

逢坂泰精の徒然なるままに・・・
 
2001年9月2日04:23 ついに 我が家に

前のパソコンのデーターが飛んで いかれて
実は 約一年がたとうとます
ご存知のかたも いらっしゃるでしょうが
その間 時には漫画喫茶「ほとんどだが」
時には 友達の家 時には タイや NYから我がHPに
書き込んでました なんせ お客さんとの今ゆいつの掛け橋
なのですから 近所の漫画喫茶に いくらお金をおとしたのだろう
などとそんな セコイ事など 考えられません、、、、
ていうか 何故買わなかったのか 買えるチャンスは
何度かあったのですが 単にめんどくさかったのです
そして 今日ついに 友達から買いました「接続こみで」
やはり 時間を気にせず 書けるというのは いいですね
おかげで 打つのだいぶん早くなったけどね

昨夜 高円寺のはずなのに 大阪 高槻飲み会でした
メックン 高林さん まるちゃんなど その他
なんで?というくらいに 高槻人でした

そして 今日は朝から ばたばた 夜パソコン接続にあたり
掃除も洗濯もした 消臭剤をまた一つ買ったが
詰替えのやつで フタに穴がなかったので
缶ジュースの缶を缶きりであけて その中に消臭の粒たちを入れ
サランラップでくるんで 穴をあけた とっさのわりには
悪くない そんな いそいそタイムのビージーエムは
竹内まりあ の新譜「ボナベティー」
感想 かなり ありだがちょっと明日にまわしつつ もう眠い 寝よう

 
2001年9月3日15:34 連日飲みの予感

いやいや パソコンの接続の調子が悪かったので
早朝におもわず 管理人のレボちゃんに電話して
どうすればいいの? なんてすいません
解決方法 編み出しました たぶん 大丈夫でしょう

昨日は だいたい年に一度くらいしか 会わない友達と
飲んだ 逢うたびに僕の状況は ガラッと
変わっている むこうは着実に進んでる
いばらな道だから しょうがないな
でも いつも冷静でクールな意見が聞けるので 一年に
一回くらいの貴重な時間なのだ

しかも今日はギターの佐野ちゃんが 九州から遊びにくる
もちろん 逢う 飲む うわ 金やべー
まるちゃん 今日は朝 何時まで 飲んどく?

 
2001年9月4日18:26 幸あれ

やはり 新パソコン 接続してくれない 
買った方も 忙しいし レボちゃあああん 藤崎さああん
しいべえええ 誰か嗚呼嗚呼!! ヘルプ!!ヘルプミー
と 思っていたら この中の一人のかたが 来てくれる事に
なったので ちょっと ホ 

という訳で いつものマンガ喫茶に 来てカキコしてます
トホホ「桂 文ぷく風に」
昨夜は ギターの佐野ちゃん ワイフの久美子ちゃんと娘のサラ
 「サラちゃん話せるようになってて びっくり!!」
佐野ちゃんのおばさんと マルちゃんと 新宿ゴールデン街
の 10t というお店で 飲んだ 佐野ファミリーは
いっそう 家族の感じ 一緒のものたべて生きている感じが
強くなっていた とてもいい感じだった
帰りがけ サラちゃんが 肩車 してほしいと言ったので
歌舞伎町の ドンキホーテイ の前まで 肩車して歩いた
そしたら 不思議な事にいつも 良く歩いている通りが 
なんだか 違って見えた あの サツバツとした感じはなく
道沿いにたっている お店のママのような 人が 「あらあ
かわいいわねえ」なんて ニコニコ笑っていたりして
ある意味 只今 タイムリーの真っ只中な 場所だが
その 瞬間は 平和 に満ちていた とても楽しい夜だった
 
そして 佐野ちゃんの おばさんにご馳走してもらって
俺もマルちゃんも ホ ご馳走さまでした

そして これまた 今日も長い友人の 結婚パーティーへ
いくのです みずから リクエストで 歌います 「はんぶんこ」

 
2001年9月5日15:40 人生は 奥深い

連日 飲み3DAYS も昨夜で幕を閉じた
そして 昨夜は その最終日に ふさわしく 幸せの
船出を祝う空間だった  誰が主役だったか かなり 書きたいが
本人に承諾を得るの忘れてたので チャットで メックンにでも
尋ねていただければ 幸いである
そして また 歌っちゃいました「はんぶんこ」メックンのギターで
今回は 音楽家や「僕がフアンの人もいた」関係者の人も
多くびびりつつも とりあえず 真心で勝負をかけ歌いました
幸せムードの 温度が1 2度上がれば いいな という気持ちで

あの 高校時代 たまに電車が一緒で だべって帰ったりしてた
友達と こんな形でまた 遭遇して 祝福したりできるなんて
誰が 思ったでしょう 
あの ダラダラと過ごしてた 何でもない日々も「僕はね」 
ちゃんと 今に繋がる 無駄な時間ではなかったのです

それなら 今もそうかもしれないな

 
2001年9月6日21:47 腹割る

今日は夜 おいしい豚骨ラーメンを おごってもらった
しかも 大盛りで チャーシュー一杯つけて
帰りし ホクホクした幸せ気分で山の手線に乗る
一軒のラーメン屋の一杯のラーメンだって 誰かを
毎日そっと救ったり してるかもしれないな

いきなりだが 僕は人に 腹を割られる事が多い
その瞬間 一応 驚いてみせるが すぐに なるほどねと
想って 話を聞く体制にはいる 
誰でもいいと 思ってひたすら 語る人と そうじゃない人も
すぐにわかる そうじゃない人は 僕の何に安心して話すのかは
わからないが 悪い気はしない けっこううれしかったりするものだ

そんな僕は 心から腹を割って誰かに今でも
話したりするだろうか 一人の人にっていうのはあるけど
 

 
2001年9月7日00:24 訂正にも似た つずき

↑の文章かいていたら 強烈な睡魔に襲われて 
眠ってしまった その為文章の終わりも訳がわからなくなっている
なので つずきを 書きます   え???

そう こうやって 気ままに書き直せると言う事は
新パソコン!!完治したのです 見事ブラックジャックのように
短時間でなおしてくれた 人は ジャン!!藤崎さんでした
もう ある意味 天才 と呼ばしてください
パソコンなどで 何か あったら 是非 藤崎さんに!!
すぐ あなたの部屋まで飛んで来てくれるでしょう 
なんて めちゃ忙しい てーの 「笑」サンキュ でした

そして つずきですが 腹割って話す という事で、、

また 眠る前は随分重苦しいテーマですね 疲れてたのか
まあ 最終的に本当に誰かに100lさらけ出す というのは
無理な事で 又 する必要もないけど
自然体が売りの一つの僕としては すれすれの所までは
正直でいたいなあ と 思います
でも 打ち明けれる 誰かを 友でも恋人でも家族でも 何人か
少なくていいから持っておくのは とても大事な事だと思うのです

唐突だが 竹内まりや この人の声や歌を聴いていると
この 余裕感 のすばらしさ 
家に行って ワインでも ご馳走になって 酔っ払って
バーって いろいろ さらけ出しても 
やさしく聞いてくれそうな気がしてならないのだ
とりあえず 歌を聴くだけでも 癒されるのだが

 
2001年9月7日21:43 大人の夢

奥田民生のちょっと前にでた 新曲「THE STANDAARD」
を 聞きながら 書いています  うう切ない この歌好きだ
恋をして 孤独になってしまった 男心が詩にもメロにも それは痛いほど 滲んでいるのです こういう 水の匂いがしない
大人の恋の歌が 歌える人って あまりいないと思う

最近 人に薦められ「万葉集」を 読みたいのだけど
紀伊国屋などに行っても どこに置いてるのかわからない
あんまり 立派で高そうなやつは 買えないし
手頃な 「万葉集」ないのだろうか?
何冊もあるの?実体がわからない
それでもって その代わりではないが
ついつい文庫本を ちょくちょく買ってしまう 大槻けんじの
エッセイは 噂どうりかなり 笑えた
後は 吉本ばななの 作家のお父さんのわかりやすそうなやつとか
これは 実家のトイレのカレンダーのようで避けたいなあ と思いつつ
惹かれてしまうのが 相田みつおの詩集 この人の
強烈な こんな自分でも何か人や世の中の為になりたいと自分なりに
励ましたいと願った まっすぐな祈りには ただ頭が下がり そして
励まされ 自分の人生も悪くなく希望ある事を知るのです
  
未熟だけど 僕もそうなりたい

 
2001年9月8日20:30 ご馳走って

今日久々 卵豆腐を買って食べた
本当に美味い これを ご飯の上に載せるだけでも
十分いける「鮭の焼いたやつも買ったが」
冷たい 玉子豆腐 のほうが メインディッシュなのだ
昨日惣菜やで買った ヌタ の和え物もそうとう おいしかった
多分自分で 料理を毎日しだしたら きっと 精進料理に
どこまでも 近くなるであろう
後 歯ごたえ 噛みごたえ があるのも好き
ホルモンとか焼きそばのキャベツの芯とか
口の中でとろけていく 高級料理って どうもそれほど感動しない
先日 初めて フカヒレのスープを ご馳走になって
それはそれで すごーく美味しかったが 
お腹が 空いている時に食べる 「中卵」の親子丼の
美味さも 僕の中では 引けを とらないご馳走なのです

あ ラジオで僕の歌流れたって みんなリクエストありがとう
そのまま 続行でヨロシクネ★

 
2001年9月9日11:56 傷バロメーター

今日は 久々の休日って感じで うれしい
昨夜 ダイアリーを書いた後 そのまま遊びに行って
明け方帰ってきたが まだ今日が夕方じゃなくていいぞ!
明け方 お腹がすいて 友達らと久々「デニーズ」にいって
オニオンスープにライスを入れた 例の料理を
みんなに振る舞った けっこう好評であった

それにしても 顔が傷だらけ 
見た事ある人いるかも知れないが
昔から良く 僕の顔には 細い引っかき傷がある
その 犯人は猫でも ラバー でも チーマー でもなく
眠っている 僕が 引っかいて いるのです
かなりストレスがたまっていたり 緊張してたり
お酒を飲みすぎた夜も かゆくなるのか 朝おきたら
かるく やんちゃ坊主みたいになっている
よその家に泊まっても緊張するのか次の日
ある意味カッコよく キャプテンハーロックのような
傷をつけて 「おはようございます」なんて
まあ 今の 精神状態をしる バロメーターですな

今日はプールに 行こう 500メートル 余裕になってきたよ

 
2001年9月11日01:49 又旅への恋

外は雨 台風らしい
さっき 近所のスタジオに練習に行って来た
こんな ぐずついた深夜でもバンドマン達は
爆音をだし 集っていた

タイ旅行の写真達 うう あの日々の皮膚感や
匂いが 蘇ってきて やばい また行きたくなるではないか!
一人旅の良さって 直筆の日記にも書いたが
自分の人生は 自分のものなんだなあ と
孤独と同じくらいに きずいてしまうとこだろう
今までも この先も すべては 自分の責任にあり
自分次第なのだという事を

さて ゴミをだしてから 寝なければ

 
2001年9月12日00:04 今日は今日

今日は そりゃあ生きてるとそれなりに つらい事もいろいろと
いろいろに出くわした 日だった
疲労もかさなって 自分がなにも成し遂げて ないような
自分の何かを成し遂げられた像から かけ離れた場所に
いるような 気がして 悲しく  これじゃいかんと思い
夜 プールに 行って バシャバシャ泳いだら
気持ち良く すっとした
その後 メックンや高林さんが出てる ライブを
渋谷に 見に行ったら まるちゃん 康平ちゃん
小池君 今滝まりこちゃん などいて つかの間
バカ話を して 楽しい気分にもなった

こんな時は もう 部屋をできるだけ真っ暗にして 
爆睡するしかないっしょ!?「スタンドランプをつけて
ちょっとメーラー」

明日は明日の風が吹く事は知ってるから

 
2001年9月12日07:00 ええええええ!!

昨日は ふう〜と眠るつもりだったのに
テ テレビをつけたら ええええええ
ニュウヨークがああ  アメリカがあああああ
平和がああああああ

なんで?? 何故??どうして??

とりあえず 深呼吸して おちついて

 
2001年9月12日20:27 大丈夫マイフレンド

NYといえば、、去年の暮れに行った時
お世話になった ドロシーさん一家は 大丈夫だろうか?
ヘアーメイクの初美さんは、、?
ああ あの時 すばらしき刺激を一杯与えてくれた
あの 街が今こんなに 恐怖や孤独に脅かされてると思うと
胸が痛みます 人は同じ事を繰り返すと言えども
繰り返しながらも 痛みをしる事で大人になり 心が
成長して 争ったってしょうがない事をしるように
長い長い 年月をかけて国どうしもそうなっていると思ってました
でも それは無知がゆえの思い込みであって
まだ そこまで同じように 成長できないままでいる国や人も
同じこの 星にある事を思い知った感じです

アメリカじゃないけど 外国に行っている友達も飛行機
大丈夫だろうか、、、、

 
2001年9月13日13:23 うまい酒

昨夜は 最近いろんな所で よく逢っている
クリンゴンのマルちゃんと 夜一杯だけ飲もうと
まるちゃんおすすめの
高円寺の地下にある古く渋いロックバーで飲む
その店のかもし出す妖気はマスター初め いっきに
気にいってしまった 内装は一見ごちゃごちゃしてて
マスターは 中島らもばりにおっとりしてて 
薄明かりで ネンキものばかりで ちょっとくすんでいる気もしたが
カウンターに座った 途端 何ひとつ無駄なものはなく
店のすべてが 生きている事がわかった
そして すごい数のアナログレコード 久々のレコードの
ぬくもりのある音に感動する「クラブのDJが回す音とはまた違う」
マスターの選曲はすばらしく マスターの喋るライナーノーツつきで
 ジミヘンや ツエッペリン 四人囃子から
ビートルズまで あんまりちゃんと聞いてなかったので新鮮で聞き入っているといつのまにかジンのロックを何杯も飲んでしっかり酔っていた
そして まるちゃんとトークしてると 関西の深夜番組なみに
おもろくはずんだのだ まるちゃんはいろんな部分でほんま
おもしろい人間だ  今度はキン「木村ひさし君」とも飲みたいな

 
2001年9月16日03:21 愛すべき京都

このダイアリー 継続して 書いてますが
実は 最初の最初に書いたものは 消えていっているのです
ちょっと もったいなあと思っていたら
今日ライブに 来てくれた「常連サンではなく」
影ながら 応援してくれてた京都の人が来てくれて
今までの ダイアリーの今までの分全部プリントアウト
してファイルしてくれてたので ビックリ!
そのまま 継続してください  本にでもひょんな事から
なんていうのもなきにしもあらずなので、、、、うん
そう言うことで静かに見守ってくれている人がいる事も
意識しつつ 今後もできるだけ 正直な心もようを書いていこう

そんでもって 今日のライブ うーん反省! もありますが
まあ 一人でもちゃんと見せたいし 
僕が思っているより みなさん感激顔が唯一救われました
「それに甘んじてはいけないですが」

そして「はなうた」 今日もアルファでかかってくれたらしく
リクエストありがとう うれしい
アルファの人にも 逢えてちゃんと挨拶できて良かった
中村さん 森津さん かっしー 橋本さん チカヨちゃん
ゆーすけさん、、、、その他一杯
あいかわらず あったかーい 我が母局 ありがとう
そろそろかます準備にはいらんと やすきよ 心のふんどしを締め
なおしました

 
2001年9月17日02:20 ラーメン食べたい

今日は ほとんど実家で眠っていた
夜は この辺唯一のファミレス「フレンドリー」
で 友達とだべった 友達は明日早いので先に帰って
その後は 一人昨日 フアンのかたに頂いた「万葉集」
<ありがとうね
を 読んだり 歌詞を作ったり、、、一人ファミレスタイム
ちょっと久しぶりで楽しかった
窓の向こうに見える なんでもないシンとした夜が
詩を考えてると 特別に見えてきたり 心でなんとなく
ひっかかてる事がハッキリ見えたり
ああ こうだったなあと蘇って  また東京でもやろうと思う

ちょっとお腹空いてきた
それにしても昨夜食べた 蟹 うまかったなあ、、
今 冷蔵庫何があるかな

 
2001年9月17日23:30 偉大な図太さ

今 東京に戻ってきました
気持ちをこっちモードに変えなくては
と 思っても新幹線の中 フと心細くなったりした
いったい どっちが帰る場所なんだろうなどと思ったりした

スポーツ新聞の見出しは 社会的な過激差がなお深まり
全部うのみにする訳には いかないが
テレビであの光景を見てしまってから すべてをウソでは
かたずけられなくなった
それでもそれなりに現実的な僕の明日はまったく別個であるし
その 先の未来の為のアクションはどう動かそうかというのもあるし
うわーん 答えが 宙をまっている
やばい 深みにはまる前にあの偉大な図太さ戻って来い
リラックスして おちつこう

それにしても 今回の関西の日々も短かったが
愛すべき 友達 フアン 音楽関係のかたがたたくさんと
触れ合えた事は今後に良い影響になるでしょう

ああ ちょっと良いモードに戻ってきた

 
2001年9月18日22:36 その正体

昨夜から ひきつずきこの ロウ気分の正体の
しっぽを突き止めた それは

今 何につけても見返りをほしがっている自分にあったのです

どういう事かというと これだけやったら これだけぶんの
跳ね返りをすぐさま求め それがないと チェッと思い
その先の未来にさえ 恐れていたのです
音楽でも プライベートでも すべてにおいて
我が道を行くとか 無償の愛など 歌っておきながら
まったく 恥ずかしい話である
たしかに イメージしたり やった事はかならず返ってくるという
摂理はあるのだけど そんな 待ち方じゃ駄目なんだな

そいうのって だいたいわすれてる頃に来るものだし
まだまだ修行がたりないなあ あたりまえだが、、

相田みつお先生のエッセイでも読んで 胸うたれていろ!!

 
2001年9月20日00:48 好きな風

セブン11のおでんを久々に食べると
早々 冬を身近に感じます
9月をこえれば 10月あのもうすぐ冬がはじまる
風の冷たさの中 ズンズン歩いてるのが一番と言っていい
ほど 好きです

そして今日は台風の前の日
バスロータリーの 細かい雨とビューンと吹く風が気持ち良かった
まあ 明日直撃なら 風に向かって中指を立ててるでしょうけど
もし そんな時 ライブにきてくださったら
僕はいったい どういたしましょう 

 
2001年9月21日05:43 わるい

今 帰ってきました 給料日前の平日ともあり
じゃっかん お客さんは少なかったけど
楽しく出来ました  来てくださったフアンや友達の方々
どうもありがとう 帰り際 一緒にラーメン食べたけど
お腹空いてたのは 歌ってた僕だけで 
みんな 店で食べてたのね 無理さしてたかも わるい

 
2001年9月21日14:41 小さな覚悟

窓を開けて眠って 目覚めたら激寒かったのでビックリした
どうも 季節の変わり目って 気遅れしてしまう

昨夜は ライブ後の 小さな打ち上げで
それぞれの仕事の大変差を聞く どんなキツイ状況でも
投げそうになっても何とかしようしている 人の姿は
ジャンル問わず尊敬するし カッコいいなって思う
話を聞いていて
僕もなにか今をやって行く 小さな覚悟がうまれた

こういう小さな覚悟さえあれば 何でものりこえられてた事を
忘れていたんだな

それにしても誰に何故に渡されたこの自分の 人生や性よ
品はそれぞれとして それをしっかりとみつめちゃんと管理して
責任をもつ人というのが 本当の意味で真面目な人だと思う
これは外見や立場では判断出来ない 
今は渋谷のセンター街あたりで ぶらぶらしてる人も
そういう 真面目さを秘めている人もいるだろうし、、

実は 僕もそうなのです<真面目
知らなかったでしょう

 
2001年9月22日23:53 夢は叶うもの

家に帰ってきて ぶっ倒れるように眠って
今起きたばかり 口内炎が痛い
あったかいコーヒーが飲みたい

そういえば 昨日の晩は焼肉だったなあ しかもおごり★
最近焼肉食べてないなあと 思い 食べたいなあと思っていたので
まあ 夢が一つ叶ったわけです「笑」
恵比寿に「トラジ」という 焼肉屋があるのですが
そこに特に行きたかったら
西麻布にもチェーン店があり そこだったから
まあ 夢がまた一つという事です

もちろん 焼肉もおいしかったのですが
その中でした 話も僕の今後の 音楽ライフを見渡すと
その先あたりで 希望がチラリと光をかすめていて
また 旅のように新しい場所に向かっていくような
そんな前向きさになれました

ああ またユッケ食べたいな

 
2001年9月24日02:18 またもや

今日また 例の偶然ばったり劇があった
平和に友達らと 代官山を歩いていたら
地元枚方の連れ♂と ばったり
東京に最近 住み始めたとは聞いていたが
連絡ないなあ と思っていたら
今日 出くわした しかも ハリウッドランチマーケット
近くの 洒落乙 な場所で! 枚方人が!!ここは河原町商店街か
と一瞬錯覚にととらわれてしまった 
しかも 奴はまだこっちに来て一ヶ月くらいなのに
代官山を チャリンコで走っていた  いつからそんな
お洒落ピープルに!! 昔ヤンキーだったはずじゃあ
連絡先を交換して 別れたが 今後の偶然ばったり再会劇は
どうなっていくのであろう、、密かに楽しみだ

夜はけっこう 又飲んじゃった

 
2001年9月24日21:02 例のやつ観たよ

連休も今日で終わりだが 2日ともすばらしい秋晴れ
珍しく僕も世間の人と同じく休みを楽しく過ごせた
楽しかった分 日が暮れていくのが悲しくもあったりした
それと 又別個の所で心にヨギル 傷にも似たある問題もあり
その問題は失恋や挫折などとは種類が違い またがんばろうでは
済ます事ができなく どうしようか考える
なんだか 居たたまれない気持ちになり 一人映画を観にいって
その後 プールで泳いで
なんとか 今を客観的に見つめるようにした

あ そうだここのチャットでのお勧め映画「やまかし」観たよ
面白かった★ 最近のリュックベンソンの中では
群を抜いてかっこ良さと面白さ ジワジワ流行っているのも
うなずける  しかも映画館をでたら WOWWOWのインタビュアー
「でもラジオらしい」の人に感想をお願いしますと言われたので答えた
スタレビの時といい 気の利いた事でも言いそうに見えるのだろうか、、。

さ 気持ちを切り替えて
今から 今後どうするどうなるどうなりたいヤスキヨ「音楽編」
を 紙に書き出して 動く順番を考えよう

 
2001年9月25日00:48フォロー

ええ したの傷にも似た問題 に対しまして
今 チャットを 覗いたら
ファンの中で「私達の事?」という 事を
書いてた人が居ましたが  NO! でございます
関係ない事の話でございますので ご安心を

 
2001年9月25日19:06 なんやかんや言っても 図太いのだ

今 親子どんぶりを食べ終わって書いています

僕って 本当は血の気が多い 本格的に切れてしまうと
一瞬 次の事は考えられなくなる 
まあ 本切れは 滅多にないが、、
そして 年をとる度に少しずつ何の解決にも ならず
悲しいシコリだけ残る事もそれなりに 痛く知っているし
「ただ今 戦おうとしている国もどっちかきずかないといかんな」
問題があっても怒らず 冷静に対処できる人は尊敬する
怒らず 言う事は率直にってやつ?
壊すのは 一瞬で壊せれるし さてこういった時に
とれる 態度や想いが 自分の目の色を強く濃くする
チャンスかもしれないぞ 
理想の人間になる チャンス だぜ

さあ その前に眠いので ひとまず寝よう「仮眠」

 
2001年9月27日01:07 飲みながらの確認事項

もつ鍋をつつきながら また飲んじゃいました
いささか今は 良い気分です

なんだか最近訳もなくセンチで「本当はわかっているけど」
秋空にため息が漏れてしまいます
おセンチなのは良いけど、、そうなるとグッと心の視野も
せばまってもっと他にある 楽しい事や人の事が
見えなくなって良くないので そんな意味では
今日の飲みは 良かったなあ
今日は友達の彼女の地元石垣島の人達の飲み会にもお邪魔した
石垣島といえば 心の片隅で憧れの 沖縄の近くの島
みなさん 異常に仲良しで底抜けるほどの明るさで楽しかった
やはり たばこ屋はお昼過ぎにオープンして
日は長く 夜も果てしなく長く そう一日は夏休みの
ように長いのだそうです    ええなあ
短い時間だったけど 気持ちがなごんだ訳です

色々とほかにも 話してるうちに 自分の現状も
出てきたばっかりの頃からその後の出来事や現状を
思いわたすと 今現在 いろいろあっても 悪くはなってないなあと
自分らしく 良くなっているなあと思い直せたのでした
ますます らしく やっていくのだ

 
2001年9月27日17:08 ひまわりの大群

今日はぼんやり 何もない日だ
でも 明日とか明後日とか 約束がズラリ
キャンセルするのは あんまり好きじゃないので
どうやれば全部こなせるか遊べるか 考え中
今日に振り分けれられ

 
2001年9月28日22:18 ここち良いあせり

今日はクラブQUOでキーボードの小池くんと
夜クリンゴンのライブを観に言った
相変わらず ますます良く尖れた包丁のように
切れのいい かっこ良いライブだった 同級生の木村君
と最近良く飲むドラムのマルちゃんに 少々親心持ちつつ
クリンゴンな 音を楽しませてもらった

やっぱり なにがあっても向上している人達を見ると
心地いい あせり が芽生えて良いのだ

実は10月はライブの予定がなく 気持ちの張り合いが
なくなるのが怖かったが こうやっていろんな人のライブに
行ってオロオロしたり 十一月 十二月の準備をしたり
まあ いろんな人に自ら会いに行っていろいろ進めたり
グッとくる名曲を作ったり もちろん遊んだりして 過ごそうっと

ライブハウスをでればヒンヤリした夜風が下北に吹き抜けていて
気持ちが良かった 訳もなく 楽しみな気持ちになった
 

 
2001年9月29日22:34 イセヤの焼き鳥はやはり うまい

今日も ライブを観に行った 今日は有吉康平ちゃん
ギター一本男気ライブであった「吉祥寺曼陀羅」
すごく良かった へーと言う感じだ
やはり ソロは一人でもその歌の奥行きへ案内する
演奏と歌を 歌わないとネ と自分にも言い聞かせながら
やっぱり彼は曲がいいなあ と
その後 またまた 康平ちゃんの事務所の松山さんに
焼き鳥をご馳走になって 観にきてた高林さんなどと盛り上がった
ごっちです★
そうそう 十月一個 仕事!?が出来ました
康平ちゃんの番組に また出してもらいます ワーイ「笑」
またトーク出来るぜ

今 一回帰ってきたけど 実はまた出て行きます「夜遊びの為」
、、、、タフっしょ?

 
2001年9月30日23:49 今日も休日らしく

外は雨 今駅からぬれて 帰ってきました

実は最近 カラオケに良く行ってます 最近の歌
を ちょっと歌ったらすぐ懐かしい歌へいきざるおえない
僕に比べて 友達などが歌うはやり歌が新鮮で思わず
歌詞を追ってしまう「うただ ひかるや嵐など」
あ そう やっと 僕が作詞した ス○ップの例の2曲
入っていたので 歌いました画面に名前が出てきた事は
うれしかったが むずかしかった「笑」
後は  「うれしくて」か、、、、!

話は変わるが このダイアリー フアンの方々はもちろん
友達や「え?!」という人にも 毎日読んでますと 言われ
今日など「今日何書くの?」と聞かれ 「さっきの店なんていう
名前だっけ?」「なんかあったっけ?」と聞き返し
「あ わかった こう書けばいいじゃん」などと ほのぼのした
会話をしながら 家路をたどったのでありました

 

 

                         
2000年 残っているもの              
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月