2000年 残っているもの              
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月                      
                         

 

逢坂泰精の徒然なるままに・・・
 
2001年8月2日03:19 ばなな

やや寝不足とハードな 日中の後に
アルコールを飲んで いささか ほろ酔いです
最近 凝っているのは 「カシスウーロン」に
つずき 「カシスビール」
名前の通り ビールにカシスを混ぜたもの
しばらくは こればかり飲みそう

昨日 新宿の紀伊国屋で吉本ばなな1色の雑誌が
新しく売っていたので 買う

僕にとり吉本ばななの文章は
たとえば その文体を初めて読んだ時
「自分が自分であってもいいんだ」 と訳もなく心から
思えた 間接的に僕を救ってくれた事 数知れずの
恩人だ
今 の僕を こまごま救うのは 銀色夏生の
「つれずれノート」の数冊だが、、 
しかも この二人 時々語らう 仲良しさんらしい ヘー

その雑誌に書いてたけど 吉本ばななの本が 外国で
本当に売れているらしく
イタリアでは 「キッチン」など30万部くらい売れているというから
ビックリした 日本でももちろん 受けたけど
あの 感覚は 外国でも受け入れられるんだ なんかうれしい
これからも その文体で 僕含めさまざまな人の
心を 解いてあげて欲しいと思う
「ハネムーン」読んでなかったので 買おうっと!!

 
2001年8月3日00:59 こうへいちゃん

今日は 夕方から有線放送の番組に出た
久々 にラジオでしゃべれるぜ と思い
ついしゃべりすぎてしまい
2曲もカットしてしまいました「しかもメックンの
リクエスト曲」 ソーリー

その後 有吉君の事務所のかたに 荻窪の
渋い飲み屋に 連れって行ってもらう
古い店なのだが 赤ちょうちんという感じではなく
丸い頑丈なカウンターと 電球の良い灯りの落ちぐあいがいい
店のおかあさんの出す 料理の品々も知らない ショッカンを
ついていて おいしかった
作家の人が 一人でのみに来そうな 感じ?
今日 生で歌った「はなうた」を えらくほめられ
すっかり 上機嫌で今日も飲む

そして 有吉くんは やはり おもろい
こないだ 電話で僕がなんとなく「もしもしこうへいちゃん?」
と 言ったのが うれしかったらしく
「やすきよって呼んでいい?」まじめに 言うので
笑ってしまった。
でも わりとこういうのが 生きててうれしい事カモネ 

そして メックンは今日も 酔って 電話をしまくっていた


電話といえば 今日タイで知り合った たかちゃんからも
大阪で 逢うのが楽しみだ

 
2001年8月3日13:37 一番

ぬるく濃い緑茶がおいしい
きっと 連続飲みで 
胃腸もつかれているのでしょう

今日の予定が 変更した
何をしよう、、、と考える事もなく けっこうあるな
さっき 何本か電話した中で
ジェットスキーの選手の 中野のりと君と久々に話した
「大阪のライブ 来て欲しいなあ と思って」

あいかわらずパワフル全かいが受話器ごしからも響いていた

最近は 雑誌やテレビにも 出ているが
元々 妹の友達で「地元」 元々暴走族のヘッドで
十代で会社を作ったりして これからどうなるんやろうなあと
はたから 注目していたら 数年前プロのジェットスキー選手
になっていたので 驚いた
しかも プロになる 早さは ジェットスキー界の中で
もっとも 最短記録と言う事から見ても
そのパワフル差は 伺えるだろう

去年 彼がでていた番組の打ち上げが東京であり
関係ないのに 呼んでくれて
その日の夜 渋谷でいろんなスポーツやレースの選手の
人達と 飲んだのは楽しかった
なんだろう 皆やる事がめいかくで 心に無駄がなく
くじける事に依存しないすばらしさを持っていた
僕はあの時 くじけていたので これじゃいかんと
思ったものだ

そして 今日電話で話したら 
「こないだ 試合で2位だったんで まずいんですよー」
一位じゃないと 意味ないらしい
「ああ ライブでしょ とっくに知ってますよ
手書きのポスターで店にはってますよ!
<経営者でもある」

うれしい事してくれるやん
さて パワフルを分けてもらって 今日も無駄のないように 

 
2001年8月4日19:57 上手なれ

今 夕方シャンをして 涼しい部屋で
極楽モードに入っております
何 書こう・・・

あ そうだ! 昨日
宮崎ハヤオの最新映画「千と千尋の神隠し」を観たんや
それで いこう
一気に引きこまれて ジブラワールドに連れ去られた感じだった
もののけ姫あたりから 出てくるキャラクターが
おどろおどろしさがより いっそう強い
ちょっと 宮沢賢治の短編にでてくる 想像したキャラのような
今の子供達は 単にカワイイだけじゃ 惹かれないのかな
ひとつ くやしいのは この映画子供の頃に観てたらもっと
衝撃的な印象で残ってたとおもう
おどろしいの好きだったもん 梅図かずおの 恐怖漫画とか
おどろしいけど どっか 笑えて愛嬌がある感じ?
内容も良かったけど
出てくるキャラのおもしろさと展開のスピードに
圧倒されて 終わった感じです

そして もう一つ 良かったのは
4年前にバイトしてた cafeで一緒に働いて
声優を目指してた友達の女の子 奥ちゃんの
奥 真希子 の名前を最後エンディングのキャストの
名前がダーと出る時の 端っこに見つけた時は
思わず ニヤっと笑ってしまった

ずっと何年も 朝早くカフェで働いて 夜は
声優学校に行っているのを見てたので
そのかたくなさ たるや 感心するほどだったけど
基本は「好きなものこそ上手なれ」と言う事でしょう

僕ももっと 上手なれ

 
2001年8月5日19:20 もう 寝る

とりあえず 今の願いは 眠りたいだけ
だって めっさ疲れたし

たとえば 今 仮に大事な書類が見当たらなくても
誰かへの 連絡事項が思い出せなくても
作りかけの歌の サビの最後が未完成でも
部屋が散らかってても
切ない 恋心があったとしても

全部 一回置いといて

とりあえず 寝る

ここまで気持ちが一つだと いさぎが良い

 
2001年8月7日00:36 切り替えモード

また コンビニで愛すべきジュース
を 見つけた
長方形の紙パックで 桃 の果汁ジュース
たしか 名前が「とっておきの桃ジュース」
100%果汁にして 90円
果物の桃の種に近い所の 香りが微妙にして
それほど 甘くなく というのが ヒットなのです
もしや 伊藤園か?とおもいパッケージをみたら
全農だった、、、おそるべし全農!!


ライブも近いが ここ2日くらいは 違う事ばかり
に 心を奪われていて 今日の昼過ぎ 「あ そうだ!!もうすぐ
大阪だ」と気ずいて我を取り戻す
何かに心を奪われる事もおおいにケッコウだし
それでこそ 我が人生も感じるが
コントロール出来るか 出来ないか ?これが大人の証拠なのです

切り替えモード オン入りました

 
2001年8月7日16:18 年々季節が おかしい?

今日は 涼しい ていうか寒いくらいだ
ただ 日々を過ごしている僕にはいいが
海などに繰り出している人は 残念な事かも

なんか お菓子「チョコ系」が食べたくなって
小さな頃から 愛している きのこの山 を
買ってきて食べている 久々にたべるとやはりうまい
それにしても 今日は もう夏が終わったような
物悲しさが 漂っている
こんな日には 松任谷由実のトレビュートアルバム「ディア 
ユーミン」で 椎名林檎が カバーして歌っている
「翳りゆく部屋」などを聞いたら「べら かっこいい林檎」
尚 無常に浸れるのです

まあ また 暑くなったら ムカツクんだから勝手である

 
2001年8月8日18:49 ヒマワリ

今日の詳しく書けば3時すぎくらい
突然 あるハプニングでバーって胸くそ悪くなって
「僕のフアンや友達には関係ない話」
一瞬今日が台無しな気持ちになった
もう 子供じゃないし 気をしずめようとしたが
やはり 悲しさと怒りがこみあげて 仕返ししたくなった

でも どうでしょう そんな時に フと視界にはいった
大きなヒマワリに 気がついて
なんだか とても綺麗にみえたのです

なるほどなと思いました 闇をしってこそ その美しさが
よりいっそう見えるという事を
その後 鼻歌「はなうた」なんかもこぼれてきて
歌はやっぱりいいなと 思いながら元の能天気さに戻りました

 
2001年8月10日02:10

明日 は大阪だ

 
2001年8月10日12:24 ティーシャツ

今から15分で 書かなければ
夕べはしんど過ぎて「多忙のため」
一言しか 書かなかったけど
書くべきことが あったので・・


ティーシャツを 作りました★

しかも 一昨日 友達に力をかりて
明け方までの 手作り!!
色も三種類あって 値段も言いましょう
2000円です
今回の始めてのまったく単独な
大阪のライブの 記念?限定です

トロトロしてたら 郵送しそびれて
この大量な 大荷物「ギターもあるし」
どうしようか と思ったら
地元の親友の一人の 久保っちが 新大阪まで
車で 来てくれる事になって助かったサンキュ

このティーシャツの 売り上げは 今後の
やすきよの音楽活動運営に募金されるので
よろしく おねがいします「まあ 気にいったらね」

ちなみに昨日 ジムでいきなり白人さんの男の人に
僕が着ていた 赤いえびすシャツを
「あなた これ 何処で買ったのですか?」と言われ
「タイ」といったら 話しは終わってしまった
かなり 気にいったらしい、、シャツ話

では

 
2001年8月13日00:30 赤影参上

昨夜は 一瞬どうなるか?
と 思ったけど ハガキ効果もありけっこう
顔だけ覚えてるなつかしいお客さんが来てくれて
うれしかった・・・★
とりあえず 第一弾終了でホッとした
お客さん フレンド ギターのメックン
秋本さん 物販係の久保ちん
ブッキングしてくれた平井ちゃん ありがとうね

そんでもって 今日は大阪に帰ったら かならず遊ぶ
中学から一緒の芦内「あっしー」と 梅田にいってぶらついた
そしたら 「赤影」がもう上映していたので観た
メイキングビデオから観て かなり想像して
期待して観たので それと比べるとちょっと違ったが
戦うシーンは格好良かったし 安藤まさのぶの
弱そうなのに強い赤影もおもしろかった 奥菜恵の
じゃじゃ馬姫ぶりもはまっていた
ただ 僕の期待のあまり想像して頭のなかでいつしか出来ていた
赤影はもっと おもしろいかもね

家でパソコンが見れず 漫画喫茶も近くに有るわけもない
ので芦内の家までお母さんのサドルの低いちゃりんこ
をこいで来た
久しぶりのたんぼ道は月がきれいでここち良かったとさ

今から トーク番組「松本伸助」のビデオをまとめて
観る予定 
     

 
2001年8月13日17:06 うん そうだ

今 梅田の漫画喫茶で見てます
おお!!ニューヨーク日記完成してるやん
レボちゃん サンきゅうううう★です
こうやって 見ると良い旅やったな と改めて思います
しかも 一昨日 洋介も大ちゃんもライブに来てくれたし
あの旅の偶然は今でもいきずいてる と言う事です

今日は 去年仕事でお世話になった
大阪の音楽業界の偉いかたに お盆なのに無理を言って
時間を作ってもらってお茶をしながら話す

ええ話が聞けた

僕が「最近僕 人生エンジョイ優先型人間なんです。」というと
「それで ええねや この業界 肩に力入れて やったって
ええもん 生まれへんしな」

なるほど★
まず 自分が 楽しいか?満たされてるか?もしくは
満たされそうか?という事を
第一に問い掛けて 選択して生きていく事が大事なのだ

苦しいと大変は違う 大変だけど楽しい道を選んでいきたい
苦しいというところに依存して立ち止まってるほど
こうやって自分が存在している時間は長くないのだ
それを さっき再確認できて良かった

今 夕立があがっていい感じ
今から プールに行って来ます

 
2001年8月16日01:21 ひろがる つながり

昨日の晩は タイで知り合った たかちゃん
と心斎橋で落ち合って 居酒屋で飲む
たかちゃんは来月カナダに行って向こうで
スノボーのインストラクターをしに行くらしい「アポなし」
誰でも笑わせれるあの話術とキャラをもっている彼なら
きっと カナダ人も巻き込むであろう

そして その後は アメリカ村の「アンダーラウンジ」という
クラブで今度はNY友のヨースケ達がやっているイベント
に行って踊りまくる
ヨースケブレーンも紹介してもらう 皆お洒落さんで
それぞれ魅力をもっていた そして意外に立て社会だった
ヨースケの可愛がっている後輩が誕生日だったので
アカペラでハッピバースデイを歌った
タイ友の たかちゃんも混ざって 不思議かつ楽しい夜だった 

そして 今日は玉井くんと練習「十七日の」
場所はクラブウオーターで一緒に出る マッドさんの
奥さんがやっている 雑貨屋さんで
かわいらしい熊の縫いぐるみに囲まれて 歌いまくる
調子は良し

 
2001年8月17日01:33 ビールがうまい

今日は 梅田でサンTVのプロデューサーの前田さん
にビールをご馳走になった
今日の暑さと前田さんとまた再会できた うれしさで
それは うまい黒生中ジョッキであった 
「実はその前にプールで ひと泳ぎしたせいもあり」
そういえば 最近やっとビールがうまく感じてきてるから
不思議である 前はダメだったのに へー

そして 前田さんと2時間あまりのトークの その熱さたるや!
去年スタジオでお逢いした時も 熱い人だなあと思っていたが
熱いだけではなく その話の後 答えのようなちゃんとした結果も
僕は去年垣間見ているので 今日の2時間トークもすばらしく
希望に満ちたものだった 僕の歌の良いところ 悪いところ含め
冷静に聞いてくれてて 嬉しかった

こういう 大人の人にタマに出逢えるのだから 人生は楽しいなあ


さて 明日はライブ はよ 寝な


初めて見た「やまとなでしこ」 の再放送 はまっています
こんな おもしろかったんや  

 
2001年8月19日02:01 サンきゅ★

昨日ライブ前に行った クイックマッサージの
もみ返しはやや痛いが 今日は1日中マッタリと
家にいた 冷蔵庫を何回もあけつつ 
今回の大阪のライブが終了した淋しさみたいのもありつつ・・
まあ 今回のたった2回のライブだったが
こんなに個人的に勃発さしたのは 初めてだったもので
ライブ意外にも 人と逢ったり
それなりの気合いが 入っていたのです

結果的には アタフタしたり 思いどうりに行かない事も
あって自分の嫌なところや修行がたりない所 一瞬見たりして
満足度は 50パーセントと というところだろう
でも よくよく考えて見ると そんなここ最近の出てきた
やる気一つが そんなすぐ 結果に出るなんて事もあまい話だ
反省するところは反省して 
ゆっくり 腰をすえて あせらずやっていこう
とりあえず 内面はとても 鍛えられた良い期間であった

そして 昨夜のクラブウオーターに 来て頂いて
遅くまで残って付き合ってくれた みなさん
サラッと キーボードを弾きに来てくれた直子ちゃん
ライブの主催者の玉井くんとパーカッションの緒方さん
ありがとうございました

次は東京だ
 

 
2001年8月19日02:58 「追加」あ 大事な事忘れてた

昨夜 取材に来ていただいた
サンテレビの瀬田さん!!遅くまで
ありがとうございました

みなさん 放送は 8月後半か 9月初めの予定
です。

 
2001年8月21日00:32 時々モラルも大事だなあと

約 一時間前に東京に戻ってきました
こんなに帰りが遅くなったワケは
今日 大阪で「やまとなでしこ」が
最終回で 見て帰ったからだ 誰かに今頃はまってるなんて
言ったら 「おっそーい」なんて笑われたが
とりあえず ハッピーエンディングで気分良く家を出る

帰りし枚方駅のホームで たばこを吸っていたら
禁煙の場所で 駅員のおっさんにキツク怒られた
「七年前からきまってんねや」などと
一気に さっきのドラマモードが消えていく
「そんな かりかり言わんでも・・・」
さくらこの笑顔が おっさんの切れた顔に変わる うう

そして新大阪で 新幹線の切符を買い 文庫本と缶コーヒーを
買い 準備オッケーで席に着く
列車が走り出したその直後であった

切符がない!!

何処を探しても無い!! 切符拝見のしゃしょうさんを
すり抜けてデッキで途方にくれる
財布を何度も調べつつ 先日いただいたサンテレビのデェレクター
さんの名刺の名前が瀬田さんではなく木瀬さんという事も
気がついた時は情けなさのあまりこのまま舌をかみきろうかと
一瞬思ったほどだ 
正直に言うしかないと思い しゃしょうさんに訳を話すと
「何処でなくされましたか?」と聞かれ
「たぶん駅内の本屋で」と言ったら すぐに調べてくれて
なんと 見つかったのです
後で切符の変わりになる用紙をしゃしょうさんに頂いた時は
日本ってなんてきっちりしてる すばらしい国だろう!!
と 思いました 
そう考えると 枚方のあのおっさんもかりかり振りも
ひとつ ありだなあなどと 思ったのです


そんな訳で もう一度木瀬さん!!お疲れさまです
ステキな 編集期待してまああす!!

 
2001年8月21日19:45

今日はいろいろ 払込みなどで吉祥寺に行く
外国や大阪から 帰ってきた直後に 吉祥寺に行くのはいい ノンビリ
と日も暮れ行く頃見慣れた通りなどを歩くと 
ああ 東京も悪くないなあ
と 思うのです これがいきなり渋谷の交差点あたりだと
うう と息がつまるかもしれません

それにしても 久々外でご飯を食べると
脂っこくて ああそうだったなあと 思うのです
豚のかく煮定食だからかな

 
2001年8月22日17:19 宇宙の真理

なんて大雨だ おかげでまたジーンズメイトで
靴下を買うはめに しかもスニーカーはまだ新品なのに、、

まあ 短い靴下あともうちょっと欲しかったから 
ええかっ!「桂三枝師匠っぽく」

最近 つくずく思う事は やはり誰かに した事はかならず
帰って来るものだなあ という事
それは 良い事? それは 嫌な事?
いろいろだが
それは 今日中に? それは長い年月をこえて?
さまざまだが 

僕にとれば 聖書でも 童話でも 仏法でも
マーフィーの法則でも なんだって良いのだが
そういうもの にうたわれている 一つの真理みたいな
あたりまえの 自然の摂理みたいな ものには
人間は しょせん敵わないものだなあ と思う

そんな 綺麗事だけじゃ 生きていけないようにも
見えるが 
お金や権力が あれば一時的にねじ伏せれたりするが
でも 来るときが来れば 町を雪崩れが覆い尽くすように
ものすごい 力であっというまに 埋めてしまうだろう

今日なんか 怖いこと書いてしまった
でも 逆の良いバージョンもあるって事!!

外 晴れてきた

 
2001年8月23日22:58 すばらしき牛鮭

最近 ハマッている 食べ物 というか
食べ方 は 吉野家の牛鮭定食の鮭を ほぐして
ご飯にまぜこんで 醤油を少し垂らして食べる事
それに 飽きてきたら 牛をつついたり
卵をかけたりして 食べる  これが うまい!!
今日もプールとライブの帰りに 40秒くらいで食べてしまった

後 デニーズのオニオンスープにライスを 入れるとうまいって
知っている?洋風コンソメ雑炊って感じで
書くことなくなると 食ネタになりますが
なんせ これがないと 生きていけませんから

 
2001年8月25日00:47 ちょっとした事で

今日は 夜 最終合同練習だった
あさって 一緒に出る メックン 高林さん 康平ちゃん
そして 今日が初対面の キーボードの小池くん
前半が僕のリハだったので 後半の康平ちゃんの時に
こ一時間ほど 小池くんと 白木屋 で食べながら飲んだ
ずっと ハードロック畑でその世界では有名な人達と 
やっていたので「今もやってるが」 
はんぶんこ など むずかしかったらしいが
新鮮だったらしい 今度は是非 逆に僕がハードロックの
ライブを 見に行こうっと
でも なかなか 素直ないい奴であった「年下だった」

話は変わるが 今日ベランダをやっと少しかたずけて
棒たわしでコンクリを磨いた 
それだけで こんなに快適な気分になれるなんて!!
後 消臭剤ってすばらしい 
最近 部屋のドアを空けるのが 楽しみだ
「うん やっぱり無臭にちかずいてるな」
と 確認するのが 楽しいのだ

 
2001年8月26日01:01 夏も終わりかな

今日は 久々時間が ぽっとあいたので
明日の為にゆっくり 休む?もなんのその
友達ら と買い物に 行った
そういえば 今年の夏ほど 服を買ってない事はなかった
行った 場所は 都心から 離れた南大沢駅にある
アウトレットの服ばかり おいてある店が並んでいる場所
売れ残りとはいえ 新品だし 何より安い!!
いくつか 服を買い
たけ直しなどが 面倒なジーンズも一本買った
なんだか 特した 気分で帰る
夜 みんなで メシを食べて
そのまま 僕は一人 渋谷のコウカシタにある 洒落たバーで
明日 一緒にやる パーカスの高林さんが
セッションしていた ので見に行く
小さな店だが 人が 一杯ごった返していて 盛りあがっていた

今日は もしや八月最後の土曜日
東京の夜も どこらかしこ で、、、そりゃ 盛りあがるはな
この夏を おしんで よし と心で してるのだろうか、、
僕も 今年は落ちついて この残暑を楽しんでいます

 
2001年8月27日05:15 スペシャルサンクス

今 打ち上げを 終えて これを書いています
昨夜の高円寺のライブは
大阪でのライブの アクセク ソワソワ振りとは
打って変わって 落ちついて 楽しく出来た
VOL1 にくらべて メンバーも お客さんも「ハガキ効果あり」
ジャッカン増えて エネルギー倍増といった感じだろうか
とにかく やっていて 歌っていて 楽しかったのだから

それでは 心をこめてサンキュ★な人達を
まずは
ギターのメックン パーカスの高林さん キーボードの小池くん
ゲストの 有吉康平ちゃん 
康平ちゃんの事務所の松山さん始め方々
ボランティアで急きょスタッフしてくれた 山田さん 
後から ひょこっと来てくれたレボちゃん
一日ティーシャツ売り子のガチャ
打ち上げだけ 登場のうえ 盛り上げ担当丸ちゃん
PA始め マーブルのスタッフの方々
ゆかいな 我が フレンド
そして 来てくださった お客様がた

すべてに この酔いのいきおいのまま 感謝させてください

次も またなんかさらにええ事 考えてやりますので
今後もやすきよびいきで
よろしく おねがいします

さて次は

 
2001年8月27日22:14 パレード

昨夜オールのわりには 今日の予定は
早く 午前中から 動き出す ま 遊びなのだけどネ
昨日の酒を プールのサウナで絞り出し
我がフレンズと原宿のラフォーレ内の ノ−チェで
カレーを 食べた まあまあだった
前に 行って 美味かったベトナムカフェで チャイも
欲張って飲んで たしかに美味かったが
そこのカレーもヒトキワ 美味しそうだった でもまあ止めた
原宿も夕方にもなると すっかり残暑と言う感じで 涼しい
表参道の 歩道のパイプに座りながら
道行く 人を眺めながら 素敵な感じに見えるこの人達も
それなりに 色々あるんだろうなあ などと思った
そして この九月は どういう風に過ごそうかな と思う
まあ 急がず 良い歌を暖めて作ったり
十月 十一月に 何か自分なりに 提示して
それに 向けて 静かに動きたい 感じだ「イベントはあるけど」

そして今日 近所の高円寺では 阿波踊り
すんごい人だかりの中始めて まともにつかの間見物した
途中大雨が降り出したが パレードは終わる訳でもなく
テンションばりばりで 踊ってられる 姿は印象的だった
なんだか ずっと鮮明に覚えてられそうなシーンだった
今日は早く寝よう

 
2001年8月28日20:28 え?

昨日 寝る前に 前の日にお客さんから
頂いた プレゼントをあけていたら
けっこう 高価な電化製品などもあり え?と
一瞬驚いた たしかに いつかどっかで 欲しいなあと
言った事あったかもしれないが まさか 頂くなんて
「新婚さんいらっしゃい 」の神経スイジャクで
商品を貰うような あっけなさで!!
貰ってしまったのでありがたく活用さしてもらいます

まあ みなさんが 時間割いて
ライブに来てくれるだけでも 僕は充分 うれしいんやけどね


そして 今日はすごく 平凡で別になにもなく
池袋で食べた五目冷やし麺が わりと美味しかったぐらい
それも わりとだし、、、
あ 最近メールが良く来るし 出す
やっと 面白いことに 気がついたのかな

 
2001年8月31日00:29 今日は一日が早い

夏も終わりの先っぽで 何故にこんなに蒸し暑いのか?

昨日の夜は家の 近所の公園で 大掛かりな撮影をしていた
ほっそりした ショートカットの女の子がいて
わ 広末だ!!と 思いきや 本庄まなみだった 「たぶん」
この公園は いつもなんやかんや 若者達がだべっていたり
さわがしいのだが「普通ぐらいの大きさ」
練習がてらギターを片手に 唄っている人も よくいる
ブルースマンや ロカビリーのトリオや 沖縄のあの楽器?を
ポロンポロンと弾いているひとなど レベルが高いのだ
さすが 芸達者が集う街だ!「この前は子供たちが
阿波踊りを 練習していた」

そして今日は 今までの音源が必要になったので
かなり久しぶりにウーマックボックスに顔をだす
大ちゃんも 重松さんも元気だった 話によると沖縄がホットらしい
僕もずっと横目で気にしている 場所なので
モンゴル800の話を 含め 興味深く 聞く
あそこがどれだけ すばらしいのか いつかこの目でたしかめたい
ていうか 本場のチャンプル食べたいな
帰りし 恵比寿で ランプ亭で牛をしばいていたら
タイミング良くαのカッシーから 電話があり そのまま
恵比寿の事務所にいって しばらく あれやこれやだべって帰った
「今度のイベントの話など」
明日 ついに新パソコンが 家にやって来るぜ!!
「友ダチから買ったのだ新品のを」

 
2001年8月31日16:26 そりゃ たるいけど

約1時間前に 起きた
ここ最近 ちょいと睡眠足りてなかったので
午前中 パソコンの配達を受け取ってすぐまた爆睡した
起きた時は 異常に気だるくて パソコンをつなぐ事や
その他こまごまやるべき事が 全部面倒くさああああい
気分になった。 ああ生きていくって 何故にこんな面倒なのか!?
そんな事を 思いながら、 自分は今 何をしていて
これから どうなりたくて その為にどう動いてるのか?
いろんな 人の生き方や話を 思って考えた そのうち 目も
少し覚めて 今 現実に 自分を取り巻いている事や思いは
すべてのようだが そのすべては常にじっとしていないで形を
かえるものだから それを 思いつつ 未来はバラ色と
しょうして 楽天的にやって いくのが 先決だなと思った
実際 今もいろいろあるけど 幸せな部分も結構あるし

そして パソコンはまだ繋いでなく 近所のマンガ喫茶で
かまどやの めんたいこ弁当を 食べながら くつろいでいる
もう ここも あまり来ないのかな
でも 落ち付くから たまには 来よう

さあ 繋いでみるか 

 

 

                         
2000年 残っているもの              
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月