2000年 残っているもの              
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月                      
                         

 

逢坂泰精の徒然なるままに・・・
 
2001年5月2日06:31 ゴールデンウイークの朝は静か

只今 ボズズキャックスの「ウィア オールアローン」
が 流れております 朝から 甘すぎるな
でも「ロウダウン」という この人の歌が
最近 やっぱりいいなあと思って聞いてます
転調するメロディーがマジでセクシーな感じなのです
aikoのメロディーも歌謡曲に古いジャズや
ソウルが絶妙に混じっていて色っぽいな
後 歌い方も心地よく張りのある聖子ちゃんっぽい声に
まるでジャズのピアノソロのフラット感を含ました感じ

あれ・・?なんで評論しているんだろ
最近読んだ 近田春夫の『考えるヒット』のせいだな
でも この本おもしろいです
ヒットうんぬんもそうですが近田春夫の視点は
かなり変ですばらしき小宇宙だと思います

え なんでこんな早い時刻なのかって?
まあいいではないか「笑」

 
2001年5月2日23:33 軽くエスパー

今日は原宿で ガナハミナさんの
ワンマンライブに行ってきました
ライブを見ながら思ったのですが

沖縄出身の人って 他の地方出身者と
何かが違うな と改めて思う
どんな場所に居ても心の奥地には沖縄
がちゃんとあるというか
その場所はいつでも生き生きと生きていて
いつか その奥地にまた戻ろうとしている
なので どこか余裕を感じるのだ
だから 他の街で暮らす事は
長い観光あるいは武者修業のようなのかもしれない
生まれた場所がこの世で一番綺麗で 
宝物のように話せるなんて いいなあと思う

そして中村キタローさんにもやっと今回は
逢えました ちょっと何故か恥ずかしく
しどろもどろしてしまったが
とりあえず逢えて良かった

イナミラ君という歌い手の知り合いにも
かれこれ七年ぶりくらいに遭遇した
それが僕すごいのです
ガナハさんのライブ中
ぎゅうぎゅうのライブハウスの口頭部を見ながら
「あ この中にイナミラ君が居る」と
は とわかちゃったのです
そしてに口頭部で探したけど 居なくて
やっぱり思い違いかなとおもったら
最後 関係者さん達のなかにまじってるイナミラくん
を発見したのです これホント!
最近 日常の普通さがかえって
僕の触覚が尖がらしている気がした出来事だった

ま お互い音楽やってるから逢えたのだろうけど

 
2001年5月3日17:39 ちょっと哲学かも

ゴールデンウイークも
後半になると 近場の繁華街が
どうやら賑わうようです

といっても僕は学生以来
ゴールデンウイークなどとは
良しも悪しも全く関係ない生活を
おくっているので「いいなあ」と
街のムードだけ感じています
ま 代わりと言ってはなんですが
みなさんが またアクセクしだすころ
おおいに羽ばたかせていただくので
よろしくでございます


はなしは変わって
最近の自分のテーマがわかったので
紹介 いたします
それは「不幸すぎず幸福すぎず」と言う言葉です
少々ベタで割ぽう着の泉ピン子でも浮かびそうですが
これにきずいたときまさにピン子という名前のごとく
まじで「ピン」ときたのです

幸福のなか不幸を覚悟しなきゃいけないし
不幸のなか幸福をみとめなければいけない

このバランスをいかにうろたえる事なく
依存せずに生きていくかと言う事が大事だな
と 思っちゃたのです「お 哲学的」
グッと若いうちは 幸福に無理にしがみつこうと
したり 不幸に依存したりしがちですが
幸福→不幸→幸福→不幸→幸福・・・
と言ったような この繰り返しは
大きくわけると5年たんいかもしれないし
細かくすると5分たんいで
繰り返されるものかもしれない
きっと人それぞれだと思うし 時期でその
浮き沈みの度合いは違うと思うが
これはきっとどんなどえらい人だって
貧しい人にだってあるものだと思う

ただ 楽しそうに日々を生きてる人や
何か成し遂げてる人は

この流れに目をつむらない人だと思う
すべてが幸せなんて言っている人はウソくさいし
どん底でずっといじけて暮らせるほど甘いものでもない

この繰り返し2のはざまに
人生の大事な樹液みたいなものが詰まっている気がする

僕の好きな手塚オサムの漫画で「ブッタ」の
ある場面で
楽器の弦はきつく張りすぎると切れるし
緩めすぎると音がならない
その両方をうまく引き合わしてはじめて
きれいな音がなると・・・

うん 今まさにこれがテーマだな
チューニングメーターは大事だな

 
2001年5月4日18:38 ラブリーな頭蓋骨

最近 たてつずけに帽子を三つ買った
一つは薄紫のニット帽
一つは白いハット?
「ほら あのドラゴンアッシュみたいな」
そして最後は古着屋でかった青いキャップ
でも わりと不評である
まず ニット帽は良く坊主の人がかぶるもので
この 中途半端な髪型だと 絵描きか
おばあちゃんのようらしい けっ
そして ドラゴン帽子よくかぶってる人を
見かけるが 一度僕もかぶってみたかったのだ
だが 僕のラージでハート型の
ヘッドにあうやつが中々なくてなくて
こないだやっと見つけてちょっと高かったけど
買ってしまった しかも白 ドラゴンではなく
ジュリーかも!!
「今年はちょっと浮いてベタな かっこ付けファッションを
愛らしく着たいなあと決めたので」
まあそんでもって家で鏡の前でかぶったのだが
やはり キツイ・・・
軽くアイアンクローをかけられてるようだ

そして昨日 近所で買った安いキャップ
これが 一番しっくりきてるみたい
と言うことで 服ほしいモード火ぶたは
きっておとされたのです
しかもこの辺りは古着屋のめっか
やばいな・・・
「ブランドはよく知
らんので安いのわチョコチョコと
買うぐらいだけど」

でも この辺歩いてる人は
良くみりゃそれぞれお洒落さんで
なんか いいな

 
2001年5月5日22:31 変動

今 前から この歌いいなあ
と思ってた 矢野真紀の「タイムカプセルの丘」
を 聞いています うんやはり 良い歌だなこりゃ

今日は夜メックンが出てるライブを見に一人で
行ったら 地元つながりの面々がいて
疲れてたけど楽しかった 
帰りしな一緒に渋谷の道玄坂を面々と
くだってるのが 妙に不思議な感じだった
おまけに家も近所なので
トロトロとたてぶえを吹などをきながら帰る
下校のようだ 東京のはずなんだけどなあ・・

その後 電話がは入り今度はこっちで知り合った
久しぶりの面々と
「ぼちぼち」というおいしいお好み焼き屋にいく
その一人が 昔 悪そのものの風貌だったのに
「悪といってもヤンキーではなく アメリカン悪って感じ
でも根はいい」
友達と会社を始めたらしく 見事な好青年に変身してた
のでおどろいた 不良ぶるという言葉があるが
彼の場合 真面目ぶっているという感じかな 知ってる
だけに借りの姿のようでおもしろかった

なんだか僕の東京ライフに小さな変動が起き始めている

 
2001年5月6日18:02 イントロでもう 飛び跳ねてしまうような

今日は くるりを初めてちゃんと聞いている
ちょっとこれ べらええやん 知らんかったぞ
この人達のバックグラウンドにある
洋楽のロックは良くしらないけど
詩の世界感がそれを超えてるので 僕にも
グッと響いてくる
なんていうんでしょ この無常感 空洞感 
存在している事の悲しさ いつか果てる事のはかなさ
でもそこにただよう気配は冬の明け方の信号機のように
とても綺麗なものなのです 詩によく出てくる
「僕ら」の使い方も良いしわかる 「僕も使うので」
音もバッチシ完成してない感じがより メッセージ
を色濃くしているかも・・・うん
「ワンダーホーゲル」は何度も聞きたい曲
聞きながら歩くと半笑いになってしまうほどに!!

良きインスパ_(^^;)ゞイヤーなのでした

さて今日は映画でも見ようかな どうしようかな

 
2001年5月8日12:50 声が

風邪で一日寝こんでました
まだ 喉炎症していて
今朝は声が出ず ビックリしたけど
今 は幾分ましです

そんでもって 昨日は
うなされながら 風邪薬で気持ち良くなりながら「笑」
ビデオをずっと見ていました
「スペーストラベラーズ」がおもしろかった
一人一人の人物設定が完璧に出来ていて
金城武 安藤なんとか 深津絵里始め
役者の人がバッチリはまっていて良かった
踊る大捜査戦の監督はやはり天才かもと思った


でもあんまりベッドの上だけで
居るのももったいない 無理のない程度に
今日 はいろいろ軽く 動いておこう
今日の約束も続行しよう

 
2001年5月9日13:42 赤い糸

みなさんのお優しいお言葉
そのお気持ちは野菜スープなみです
おかげさまでもうほとんどカイフクです
それと昨日 雨のなか飲みにいって
日本酒を飲んだのが良かったのでしょう「笑」
藤森さんの言うとおり 酒は風邪にいいのですね
そう またAAAの藤森さんに飲みに連れていって
もらったのです「遅れてすいません」 昨夜は藤森さんのお友達も
いらしていて なんでも近くに結婚なされるお二人
がいらしておめでたいムードだったのですが
なれそめを聞くまもなく 知り合ったのが
「今年の3月29日」 え・・・・まだ一ヶ月ちょっと
お二人とも落ち着いた大人で
立派な社会人な方なだけにビックリ
でも そういえば目を合わせる時はどこかまだ
初々しい感じが・・たしかに二人の頭上に
ハートはクルクル回っていた
「赤い糸はやっぱりないのかなと思っていた
やさきに彼と出会って・・まあ仕掛けたのは
私ですけど」と笑う 奥さんになられるかたの
言葉は素敵だった
羨ましいが 希望のわく話ではないか!!
今日も明日もまだまだ何が起こるかわからない
捨て日はないのです
ね 藤森さん また飲みにいきましょう

今からちょこっと吉祥寺に行きます

 
2001年5月10日20:43 楽しい事

人との繋がりみたいなことは
しょっちゅう書いてるので
今日は ま いいけど 
本当に 最近深みをましてきてうれしい
頭の中の構想や未来のビジョンに
チラッと可能性が見えた時
しかも それを誰かと共有できた時
音楽と同じような エクスタシーがある
音楽の良いところは共有出きるところだから


「こうなってこういけば すごい!!
そうするためにはこうやってこれをやって
でもこおいうのも ありだとおもうよ
ああ ありあり それおもろい!!
じゃあ例えば・・」

などなど ああでもないこうでもない と
言える うちは まだ青はちっていないのである

今日は手短に・・
そうそう最近やっと携帯に
アドレス登録ができるように

なんて 便利なんだ!!

「これを読んだ 知り合いの方々
アドレス張なくして番不明かも伊藤君始め
心 あたりの人 かけてきてください
今度は 携帯に登録いたします 」

 
2001年5月12日18:13 本当のプロ

昨夜はあまりにも遅くまで 遊んでいて
朝はあまりにも早かったので
書きたいのは山々だったけど

だって昨夜はスタレビのライブを見たから

前から 噂には聞いてたから 一度見てみたいと
と 思ってたら 知りあいの人がやはり
「一度見たほうが良いよ!」と 今回の赤坂プリッツ
に 入れてくれたのだ
ま 想像どおり 想像をはるかに越えていた

 プレイうますぎる! ハーモニーすごすぎる! 話おもろすぎる!

正直 一曲も知らなかったけど 終わって欲しくない空間だった
最後のアカペラの時は  鳥肌や感動がいりみだれて
ちょっと宙に浮きそうになったほどだ

スタレビのライブを生で観たら ミュージシャンは
単純にやる気がでる人と自身喪失してやる気
がなくなる人がいるらしいと
聞いたが 僕はもちろんの事 前者だゼ
いやあ それにしても ええモン観さしてもーたわ

もし無人島にバンドを一つだけもっていくとしたら
ビートルズでもサザンでもなくスタレビがいい
だってずっと 退屈しなさそう なんてね


ま 偶然隣の席にバンド「クリンゴン」の
バンマス 木村くんと「同級生」
ドラムのマルちゃん達がいたのも驚いたが 
木村くんなんかは久しぶりでこれまたうれしかったのだ

 
2001年5月13日22:26 今日は夜風がここちいい

今日は吉祥寺に行った
友達♀が近くに結婚する為 その打ち合わせ
を なつかしい人含め数人と
好きな無国籍料理の「クークー」に行く
相変らず あやしく素敵なムードのお店だ
前も書いたが その仲間と逢うと
ある 一定の心のおちつきになる 自分でもよく
わからないが とても貴重な気がする
友達♀はもうすでにお腹に子をさずかっており
さずかれば どうなるのか?男にすれば
永遠の神秘を 聞きまくる
昔のその頃からするとまさか君がそんな早くに!
と言う感じな人なのに
すっかり覚悟を決めた女の人の顔をしているから驚きだ

そして式では歌ってほしいと
熱い要望があり・・

そこまで 言うなら 泰くん人肌脱いで
バッチリ取りはつとめましょう

 
2001年5月14日13:57 シーツをやっと洗った日

いやあ よい天気だ
こんな日は
京阪電車にのって私市に行きたいな「知ってる?」
今日 高円寺で小さくかわいいレコード店を見つけた
「ラバーズ レコード」と言う名前で
たぶん 出来たばかりかな 置いてる品も
以外にマニアックすぎず良い
良く見るアレサやストーンズのジャケットもこうして見ると
やっぱり かっこいいな うん
店員さんも一人で「くるり風」ちょっと話そうかなと
思ったけど 来る前にラーメン屋で食べた
漬けめんのニンニク臭を撒き散らしそうだったので
次回 にしよう 6月に出る「マーブル」といい
この辺りの店は きめ過ぎてないバランスのいいセンス
をもっていて いいな

その前にマローネか
そろそろ考えないとな

 
2001年5月15日15:44 あー

知っている人が
ポーンと先に何かを 成し遂げた
情報などを 見たり聞いたりすると
「あー」って 一瞬立ち止まって
その後 気持ちがはやってしまう
すごい集中して 努力してる事も
なんとなく 知ってるがゆえに・・
自分のムナグラを思わず掴みたくなる

でも こっからが味噌なのである
いかに すばやく気持ちを切り替えれるかが
人間的な深みを問われるところだ
ハッときずいて
自分は自分だというところにもどって
またゆっくり進めるかが精神的大人の度合いだろう
比べるという事をしてしまうと
自分の道は 一瞬果てがないものにも見えるが
よく見ると わりとどれも
良い感じで可能性もありすばらしい事にきずく

まず出来る事をやる事が1番の近道とはいったものだ

そうすれば「あー」と見送った人も
 長い先のところで逢える 気がするし

 
2001年5月17日18:13 自分は自分でしかどうする事も出来ないのです

良い天気ですね 

サボってたまっていた事や
新しく 入ってきた事
プライベート含め
ここ何日かちょっと忙しいです
でも 好きな事がメインなので
楽しく やれそうです

ここ最近思うのですが
表向きでは あまり変わらないけど
ちょっとした 出来事で
内側「心」に新しい風が吹いている気がする
ものの見方にも少し異変が起きている
どのような変化かは まだうまく言えないけど
そのうち 外面的にも「歌など」
出てくると思います

そして どんな時にも「今」があって
どんな 状況に流れていこうと
自分だけはこの「今」
をちゃんと見つめてあげて
これも悪くないな いいな なんて思いながら
楽しく過ごしたり またはそうなるために
具体化して 動く義務があると思うのです

「若くて良いね」とか「あの頃 に戻りたい」
などと 言う言葉は ある意味
自分にたいして 無責任な言葉かもしれません
これはちょっと 今日思ったのですが

 
2001年5月19日00:18 只今

メックンのいえです かたずいています「家と違って」
もうすぐチャリで帰ります
今日はこの辺で

 
2001年5月20日18:16 ボンヤリ

今日は ひたしい人達などと
昼間 天気のなか近所の商店街を
ブラつきました
途中で焼き鳥を買って食べながら
歩きました うまかった
そして 今眠い・・・

明日はライブか
今から 今日は特別にマッサージでも
行ってこようっと
そして軽く明日の事を考え 電話を少しして
それから 練習に行こうっと

 
2001年5月20日03:57 お願い

今日は バリハードで濃密な一日だった
色んな場所で色んな人と気性が七変化しつつ 
ま これも勉強かな
今 ようやく紅茶のアールグレイを飲んで
一息ついている おいしい

・・実はまだ風邪の後遺症で喉がかなり
炎症していて 話すのはもう大丈夫だが
歌うのはチトいやかなりまだ苦しい事が悩みの種だ
明後日までなんとか・・・
こんな事 書くのも なんだが
耳鼻科も行った今 「おもろかった」
最終手段に出ようと思う

それは「念ずる力」!!
イメージ トレーニングの一種なのだが
それって 一人で強く祈る事なのだが
同じ目的の二人なら 二倍 三人なら三倍と
エネルギーが倍増するって知ってた??
 ちょっと古い話だけど バンドのプリンセス2は五人で
このイメージトレーニング方を
意図的に使って 成功を招いたとか

それで ここにおとずれて じつはコのダイアリー好きな
愛すべきみなさんにお願いです
今回のこれを読んだ後 一瞬だけ 僕 「泰精の
声がもどるように」とおもっていただきたくぞんじます
そうすれば この意識は何十倍 何百倍になり
早くに なおると思いますのでよろしくです
ついでに 今後のすばらしい活躍なども 思っていただければ
幸いです 

 
2001年5月20日04:32 続き

人の福っを思うと 福はおとずれ
災難を祈ったりすると 自分に襲ってくる
という ブーメランのようなセツリがあるのです
では 僕も今宵みなさんの幸せを祈りつつ
お休みなさい

 
2001年5月22日04:36 サンキュ★

今日は3日辞めてた タバコを
吸った 
あれ こんな味だった?て感じで
あんま おいしくなかったが
声の方は
御陰様で
かなり出た 念 ありがとう
来てくれたみんなも
中村キタローさんも・・!イヒ
次は 来月のマーブルだ「30日」

あ! その前に今月末から20日ほど
タイランドに 行ってきます
向こうで書き込めればいいけど・・

 
2001年5月22日22:42 遊びとお遊びの違い

例えば 昨夜のライブの反省点
この先の音楽ライフ設計の問題点など
オールした 明け方の疲れ加減には
かなり キツイものがあり
夕立かホン降りかわからず 雨宿りしてる時のように
不安ままならないものがある

そういうときは一回すべてのスイッチを
切って 
少しタップリ目にねむるといい  

そして 良い頃合に起きて 昼シャンでもすると
反省の核だけが見えて 次 気をつけて 丁寧にすれば
良い事で 問題は今朝思ってたほどでもないし
ホンの少しの行動を おこせば解決する事がわかる
そして ちゃんと前にも進んでいるという事実にもきずく



今日は夕方 渋谷のプールに行き
その後 将来大物映画監督になるであろう?! 友人の
若手フリーデレクター常盤君と久しぶりに会う
常盤君は「うれしくて」のPVの監督です 
彼もまた 浮き沈みの激しい道を歩いているが
その行動してる感じと元々の
お坊ちゃま気質のヒョ−ヒョ−とした 精神は
尊敬するほどだ
彼 いわく 
毎日に起こる全ての事が いつか作る名作映画に
反映すれば 無駄な部分はないという
そういえば いつもわりとなんか楽しそうにみえる
なるほどね ま 新婚というのもあるだろうが

そして 僕の新曲 もうすぐ出来るデモが上がったら
コンピューターで 遊びでPV作ってくれるって
さすが 天才監督 太っ腹
そして「遊び」ってすばらしい可能性にみちた言葉だ
がんばって遊ぼう★


 
2001年5月23日21:21 バター雨

外は雨 ライブの時に
お客さんに頂いた バターあめを舐めながら
書いています。 懐かしいな
「あ 様々な喉あめもありがとう」

昨夜 常盤くんと別れた後「本人希望で再び名前登場!」
1人渋谷の大きい本屋 「BOOK1」に 行ったのだが
いつもあそこの空間は何故か異常なほど落ちつく
新しく綺麗な本の背表紙をボンヤリながめたり
ちょっと立ち読みしてるだけで 何時間もいたくなる

さまざまなすばらしい表現者や作家の人達の伝えたい事が
新しく 広々した店内に静かに響いているようだ

知らない事だらけな 自分がうれしくもなってくる
そして何故かいつも トイレにも行きたくなるのだが
あそこにはあるので 安心だ!

そんでもって 結局買ったのは タイの裏情報本と
「チーズは何処へ消えた」の隣に置いてた
「チーズはここにあった」
タイの本は おもしろかった やはりバンコクは
僕ごのみにぐっと妖しくていい
まあ 身の安全はしっかりしなきゃなとも思いつつ
ワクワクする
そして 「チーズはここにあった」は普通だった
よく見たら 作家も違うではないか!あの並べ方はずるい
良い事は書いていたが 本家の「チーズ・・」のように
衝撃的で気持ちが解放されるようでかつシンプルで
数学的な哲学ではなかった 
もっと道徳的な感じでもう知っているものだった 

新しい 考え方を受け入れられた時は
限りなく 気持ちが解放され広がっていく

表現者は それをいろんな方法で提示する
指名があるのでは 最近僕は思うのです

今日は深かったかな 
もうひとつ 「顔」という邦画は すっげーおもしろい
ビデオで見て 驚いた 主演の藤山直子の
不細工さと愛らしさの出し方は天才的だ思った!

 
2001年5月24日23:23 おちつく雨

今日も雨 

今日は訳もなく気持ちが落ち着いている
一人で居る時間がここちいい
そして 先の事もなんだか楽しみに思える
なんなんだろう・・雨のせい?


夕方に
プールに行く
なんか マジ上達したかも
力の抜き具合を憶えたのかな?
距離を少しずつのばしていこう
慣れたり 上達すると言うことは
あわてなくなる事かもしれない
少々水を飲んでも 
ぶつかりそうになっても
気持ちを スンナリ切り替えて
次に向かっていく事

でも どんなフォームなんだろう・・
それは 気になるな

帰りに新宿のラーメン屋で漬け麺を食べた
美味かった
CDも買った「山崎まさよしの新曲」♪
おしまい

 
2001年5月26日00:29 明日早いのに

寝不足ぎみなのに
あそんでもーた
でも おもろかった
長く書くと時間がやばいので
今の心情を簡単に説明すると・・
ゴールデンウイークも
仕事にあけくれ 長引いた
風邪も乗り越え「ようやく完治かも!サンキュ」
誰がなんと言おうとパーと南国に飛ぶぞー
と 思いきや
けっこう わが国も楽しい事あるなーって

まるで髪を切りに行く寸前の鏡の前の心情だ
「この髪型 まだけっこういけてるなあ・・」

おやすみなさい

 
2001年5月26日20:34 幸せの前日

今日は髪をカットしてパーマした
そしてカラーリングで久々に黒っぽく
落ちついてみた
わりと ええかも スキかも「あ この言葉いい!」
そして 激安 担当の大沢君毎度どうも

だって 明日は友人の結婚式なので 
取りで歌うし♪ 素敵にカッコ良くなっておかないと!
でも式場 何処やったけ?
何時入りやったけ??
ご祝儀袋まだかってないけど何処に???
・・・・やば・・・・・・

あ いま新婦から 電話がありました
なるほど そこでやるのね
1時前に集合ね
それにしても 幸せ果汁100パーセントな声だこと「笑」
そんなわざわざ式 前日に・・
あなたが主人公なんだから・・

やすきよ君に まかしとけ★

 
2001年5月27日19:50 おめでとうございます

今 式から帰ってきて
スーツからティーシャツに着がえて
一息ついてます

それにしても とうのごほんにん達は
もちろん
お友達も親類もふくめ
とてもさわやかな披露宴だった  
まだ 2人とも若いのに
ちゃんとしっかり 着実に生きてる感じで
落ちついていた
友達の新婦も 普段私が私がというタイプじゃなかったので
キレイにドレスアップして真中に立ってると
幸せオーラも手伝って そのまばゆさには驚いた

そして 僕にとって本題の歌なのですが
おいしいところを持っていかしていただきました
声も ちゃんとでてくれたので 
まあ とりあえず良かったです
歌った 歌は・・

そう 予想どうりの「はんぶんこ」です

ウエディングソングにもけっこうはまるなあ・・

営業があれば いつでも飛んでまいりますよ「笑」

 
2001年5月27日23:12 うってかわり

今 チェックしなきゃ いけない事があり
再び パソコンを開いた ついでに
書き込みます
 
近くにフレッシュネスバーガーがあるので「ええやろー」
今度の6月のイベントの一人仕事や
本を何冊か斜め読みしに行った
久しぶり に食べるネギ味噌バーガーと
ホットレモネード が美味しかった
今日 ホテルで食べた豪華料理の後だが
こっちの方が しょうにあってるのでしょう・・トホホ
やっぱり フレッシュネスっていい 個人的には
スタバよりいい 音楽もすてきなソウルミュージックだし
ところで何の本読んでたかって???
もちろん 明々後日いく タイの本 キャホー
先日  タイに関する本を何冊かくださった人が
いて マニアックなやつから 食べ歩き系
そして タイ語の辞書より便利な指差し本!!
何これ べら便利やん 絶対持っていきます

とりあえず感謝の投げウインク★を・・
「地球の歩き方」も読みつつ 裏情報本を読むと
と すごい光と影だ 
本当に奥深いのだ そして欲深い僕は 20日の間に
どれだけの物や人に出会い 見たり 驚いたり はじけたり
なごんだり 感動したり 出来るだろうか・・
正直 裏本読みすぎて少しビビッていたが
もう 覚悟はきまった 
生タイを おもいきり楽しんでこよう ピース

 
2001年5月28日23:05 渋谷でいろいろ

今日は 銀行でお金をトラベラーズチェックに
してもらおうとしたが・・タイのバーツはないらしい
そして 円とバーツの変更もやってないらしい
しょうがない 向こうの空港でやるしかないな
ちょっとドキドキ「誰でもできるっつーの」

その後 渋谷で 友達兼ここの管理人さんの
レボさんと 今後の「音」ライフの
事でウエンディーズで密会する
その時 又レボさんが 6回も観たという
映画「ブリスター」の話しになる
実は レボさんその映画を愛しすぎて
監督といつのまにか お友達になっていたらしい

そして その映画が完成するまでの秘話に胸打たれる

制作費はべら安く まわりにも最初は冷たくあしらわれても
その 作品への情熱でおしきり
その情熱のエネルギーに胸打たれたいろんな
スペシャリスト達が タダ同然で力を貸して
映画は完成し ジワジワと噂は広がり 現在の成功
までにいたったという
その成功で今度 作る映画にはその何倍もの制作費が
つかえるらしいが
先日 ビデオで「ブリスター」を観たとき
安っぽさなど全然感じなかった・・・
お金賭けたからって 良いもの作れるっていうのは
いちがいには言えない事を痛感する
そこを埋め合わせる 想像やアイデアそして人をも
動かす 情熱 が大事なのだ

でも その情熱はあくまで 自足 したものでなくては
いけない気がする
まずは自分で動いて 自分で解決する事をキープ
する。 するとどうでしょう
僕の周りにも 前よりいろんな人が力を貸してくれる
傾向にあり うれしい限りなのです


あ そう 今日渋谷の「ブック1」で
カメラマンのアラーキーがサイン会をしていた
かっこ良かった
並んでる人は皆もの静かで アラーキーの声だけが
店内に響いていた でもテレビとかで見るより
過激な感じじゃなく ほがらかな空気な人のようだった

 
2001年5月30日00:52 好き勝手な生き方

明日はもうきっと異国「バンコク」だと思うと
動揺をかくせませんが・・「しかも一人」
ま なんとかするでしょう

案の定 用意はまだこれからです
しかも 詞をたのまれているやつをまだ
直したりするので・・
案の定 眠れなさそうです
昔なら こんな自分に時々落ち込んでましたが
長年 これで生きていると
しょうがないな と諦めて バタバタしてる次第です


今日は 僕提案のお見送り焼き肉会を小人数でした
焼き肉は久々で たらふく食べた
最初のタン塩を焼いてレモン汁で食べて その後のハラミや
カルビを食べる瞬間の幸福度はすごいものがある
一瞬この世のシガラミなども遥かなたに消えうせるほどだ

そしてさくらやでカメラを買った
面倒くさがりだが なるべく思い出して
がんばって撮ってみようとおもう



まんがいち向こうが面白すぎて 帰りたくなくなっても
とりあえず 6月30日には 間に合わせて戻ります
その時 お土産をどーっと持って帰れるように「話ね」
がんばって 遊んできますね



そして その30日のマーブルサロンでのイベント
「ワンルームポップス 1」ですが
今までやっていたのとは 一味ともふた味とも
ちがった ライブ展開や 見せ方を考えています
ま お楽しみにしていただきたいのですが
やはり お楽しみです 記念すべき一回目是非遊びに来てくださいネ
「予約の人 優先らしいので お早めに」

好き勝手に生きるには 忍耐とエネルギーがいるので
是非 アジア産のそれをみなさんにも
分けてあげたいと 思います

じゃ また 近いうちに

 
2001年5月30日22:08 mou nonndemasu

tadaima bannkokuno kaosanndouri niimasu
hikoukino tonarino
sekide siriatta hito [nihonnjinn onnna]
ni
turerarete kanojo no tomodachi to kaosann de
gouryuu yataide yakimesi to bi-ru wo nomimasita
kannsaijinn gaite yasukiyo wosittemasita
honane gasukide utattanode bikkuri
korekara hoteru ni modorimasu konohennde tomaritakatta

 
2001年5月31日18:20 nannka

konnnani mainichi kaitetara neuchi naikamo..

kyouha saiamuskuea ni ittekimasita kekkou tokai desita
konomachiha NY tochigai yukkuri furafura arukete
ikubunn rakudesu mosikasitara asita
sokokara tukutuku[sannrinn]ni notte
kaosannnikite kinou siriatta hitotachi to
ima nagonndemasu
asita kara mosikasite samuitou ni
mou ikukamo [otoko 3.4ninn]
jaa mata ....atuidesu
nodokawaita

 

 

                         
2000年 残っているもの              
2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月